パスワードを忘れた? アカウント作成
438271 journal

s-jimaの日記: ボーン・スプレマシー

日記 by s-jima
 相変わらず良く映画を見ているんですが、先ほどはボーン・スプレマシーを見てきました。
 以下はネタバレを含みます。まだ見てなくってみるつもりの方はご注意を。
 記憶喪失の元CIAのスーパーエージェントが、何者かの追跡を受けたすえに、恋人を事故で失って、逆切れする話です。
 とにかくこの兄ちゃんめちゃめちゃ腕が立つし、頭も切れるし、でも誰かのために働く気が全然ないんで、全く世の中のためにならない。
 相手を観察するのに、いちいちビルの上に登って、スナイパーライフルで狙いを定めるなって。双眼鏡とか使った方がちゃんと見えると思うよ(笑)。
 駅の時刻表を見ただけで、3方向の電車の入線タイミングを読み取るのは無理でしょ。ダイアグラムじゃないんだから、秒単位までは駅の時刻表じゃ判んないでしょ。それに、ドイツの鉄道ってそこまで時間通りに運行しているって信じていいの?(笑)
 とにかく、主人公が自己中心的で自分の平和な生活を壊されたくらいで、あそこまでやるかっていうくらい、人に迷惑をかけまくります。
 それに振り回される各国のかわいそうな警官さんたち。
 とにかく、人間の枠を超えてる、目的すら不明な化け物(=主人公)を相手に、振り回されまくります。
 主人公は最後に記憶を取り戻し、自分の犯した罪を思い出して、自分が殺した夫妻の娘に真相を語るんですが、それだけのために、モスクワの街の真ん中でタクシーを奪って、銃撃戦を繰り返し、何台ものパトカーをぶっ壊すのは、とっても迷惑です(笑)。
 でも主人公は真実を語るだけで罪を償おうとか言う事は全然考えないようです。生き残るためには人の命なんて何とも思わないんでしょう。殺人、放火、タクシー泥棒、スピード違反、偽造パスポート行使・・・。罪の数は数えきれません。でも捕まりません。きっとまた平和な生活を取り戻して、邪魔するやつは排除するんでしょう。
 長々と書きましたが、何がいいたいかと言うと、この映画面白いです。
 主人公が善悪を超越した位置にいて、その下で善人と悪人が振り回され、結局は悪は滅びるけど、主人公は去っていくって感じです。
 いつものように、iTunes式評価で★4つ、って感じです。

評価:★なしー二度と見たくない、★1つーつまらん/わからん、★2つーまあまあ、★3つー面白い、★4つーとても面白い、★5つー最高に面白い
 アレクサンダーとか見るんだったら、こっちがおすすめですよ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...