パスワードを忘れた? アカウント作成
7548348 journal
日記

snowyの日記: Youtubeの「攻殻機動隊」期間限定公開と再生不可時の演出

日記 by snowy

Youtubeで、「攻殻機動隊Stand Alone Complex」(S.A.C.)を期間限定(2/1-20)で公開しているが、週末は、おそらく過負荷で、なかなか再生できない。日曜夜の今になってすらそう。平日夜も再生まで時間がかかる時がある。

過負荷等、Youtube側の事情で再生できない時なのだと思うが、いわゆる「砂嵐」が表示される。しかも、濃度の違う「帯」が上から下に流れて、芸が細かい。ただ、画面中央に「エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試し下さい。」のメッセージ。

しかし、この演出が分かるのは、「アナログテレビ」を知っている人だけ。いずれこれが理解されない時代が来る。今ですら理解していない人もいるんじゃなかろうか。

ところで、その「攻殻機動隊」の新作は映画らしい。映画やテレビよりかなり昔の、「若い頃」の話らしい。人物の絵がちょっと違和感ある。

この議論は、snowy (9274)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...