パスワードを忘れた? アカウント作成
323701 journal

yosshyの日記: Nova Cactus 用パッチ

日記 by yosshy

4/14 に OpenStack Cactus リリースがあってから早3週間。
相変わらず私の所では Nova(IaaS基盤)を PostgreSQL と Hybridfox で使っている。
Cactus 版の Nova では以前のバージョンに比べて PostgreSQL & Hybridfox との組み合わせに必要な修正は減ってきているが、0にはなっていない。DB 周りの何だかなーなバグと、EC2 API 周りの意味不明な独自仕様が若干残っている。

これらのバグや独自仕様の修正のパッチが溜まってきたので、自分のページで公開し、日本コミュニティと本家コミュニティにアナウンスした。本家ではそこそこ反響もあり、CLA に署名したら教えて欲しいというコメントもあった(CLAは仕事に影響するので勝手に署名できない)。

本当は手元の RPM 群も公開したいが、Debian 系のサイトから RPM を配布するのに抵抗があるので、こちらはやめておく。
そろそろ自分専用の FTP サーバが必要なのかも知れない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...