アカウント名:
パスワード:
#こういうのにたかる連中って、結局人間が浅いんだよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
そろそろ総括しようぜ (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:2, 参考になる)
2.誰もが簡単に何かを作れるような支援システムがなく、生の苦しみが多きすぎた。
3.まだコンテンツが揃ってない時点で紹介されすぎて「何も無い」というネガティブな印象が染み付いてしまった。
4.受身で参加してる感覚を得られるのは誰かのイベントに参加するのみ。
5.時間軸は従来通り所詮現実の時間に縛られた物でしかなかった。
というわけで、従来のアバターチャットWCJ3とかから進化した点が頑張れば自分の箱庭を作れるという点だけなのが微妙過ぎた。
それだったら自分の箱庭を表現しようと思ったら既にあるWebというプラットフォームが存在して、開発も十分な支援があるからね。
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:2, おもしろおかしい)
# そして周囲がかぶりものばかりに
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:1, おもしろおかしい)
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:1)
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:1, 興味深い)
http://secondlife.com/whatis/economy_stats.php [secondlife.com]
によると、2008年7月時点での日本人のアクティブユーザは6.09%。
アクティブユーザの総数は見つからなかったので、
2008年7月にL$(SecondLife内の通貨)を消費した404,084人から見て、
日本人は25,000人弱と言ったところでしょうか。
「メディア主導の作られた流行」などと揶揄されましたが、
現状の叩かれ方は「或るコミュニティ主導の作られた流行」とも言えるわけで、
ベクトルが逆なだけで嵌ってしまっている部分は変わらないですね。
どうも脊髄反射的に馬鹿にしたコメントが多く見られたので、
もう少し冷静になって欲しいと願います。
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:2)
って、そのページの
> Residents Logged-In During Last 30 Days 860,349
だと思います。文面からみて毎日更新してそうだから7月分ではないですが。
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:1, すばらしい洞察)
二万五千人も金払ったんなら八年無料でやってユニークユーザー数が三万もいないスラドジャパンより凄いじゃん。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
その理屈で行くと、2ch=閑古鳥なんですが。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
>日本人は25,000人弱と言ったところでしょうか。
これってユニークユーザ数じゃないですよね。
25000人でなく25000回ですよね。
Populationが回数(cr)を指すのかuuを指すのか曖昧な気がします。
誤読だったら失礼。
いずれにせよ25000uuでもあまり威張れる数字じゃないですね。
少なくとも日本市場では。
これで黒字を出せていると言うのなら法人としては小規模なものであり、大勢でワイのワイの言えるほどのネタとは思えません。
技術的にアレゲだから話題に上がってるだけか、それはそれでアレゲ。
>脊髄反射的に馬鹿にしたコメントが多く見られた
と言うより、「馬鹿にされるべきファクター」を皆が既に理解していると考えた方が良いかと。
化けの皮がはがれた、と言い換えても良いです。
Re: (スコア:0)
こちらは2008年7月で19,937,851回ですね。
その6%なので2008年7月の日本人による支払い回数はおよそ1,196,271回となります。
人数に関しては特にこれ以上の感想はありません。
少なくとも運営者にとっては「日本」に拘る意味はありませんし。
「馬鹿にされるべきファクター」とは、何を指しているのでしょう?
具体的なポイントを上げて頂けると嬉しいです。
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:1)
Linden公式の日本人向けサポートセンターの様子見をしてたら、関係者が車座になって雑談しているのがダダ漏れで、そんな話をしていたよ。
SIM(というかアイランドというかリージョンというか)は解約するものじゃなくて、売りに出すなりオークションにかけるなりするものらしいんだけど、日本の会社の経理部門は、そんな処理は想定の範囲外なんだろうな、と。
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
#こういうのにたかる連中って、結局人間が浅いんだよね。
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:1)
まぁ支払方法が楽になったところで、まだいくつも越さなければいけない山はありますし
楽にしたらしたで出てくる問題もいろいろありますが。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それに尽きる
Re: (スコア:0)
自分で遊び方を見つけるという敷居の高さはあるけどね
やっぱキャラがだめ
スクエニ巻き込んでミスラとタルタルだせ!
ガルカは要らんから
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:2, 興味深い)
建物の中と外も別れていないから、すごくシームレスに入っていけるし、空を飛べるから中距離の移動は目視で自然にいける。商売を始めるのも好きにやっちゃってかまわないし、商品さえあれば、オブジェクトに販売のチェックをつけて値段を設定するだけ。
ただ、こういう仕組みで、みんな好き勝手にお店とか作って商品並べてるから、うっかりするとパッケージ写真の大量のテクスチャ読み込みで表示がやたら重くなったりするけど。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:3, 参考になる)
Re: (スコア:0)
一年前は四万人台でしたが、今月は六万五千人くらいです。
ボットが増えたという噂もありますが。
Re: (スコア:0)
#まだだ! まだ終わらん
Re: (スコア:0)
1.キャラクターデザインがキモい。
2.誰もが簡単にスレを立てられるような支援システムがなく、生の苦しみが多きすぎた。
3.まだコンテンツが揃ってない時点で紹介されすぎて「何も無い」というネガティブな印象が染み付いてしまった。
4.受身で参加してる感覚を得られるのはACでの書き込みのみに参加するのみ。
5.モデレーションの仕組みは予想通り所詮主観的な好き嫌いに縛られた物でしかなかった。
Re: (スコア:0)
他のサイトにない物と言えばスラドのブランドと妙なプライドとムラ社会意識だけ。
Re: (スコア:0)
一時期、インストール本がやたらと出てLinuxユーザが増えたように見えたけど
今、どれだけの人たちがLinuxに残っているのか…
一時期、SecondLifeもニュースに出たり上手くいけばお金稼げるかも?といわれたりして爆発的にプレイヤーは増えたけど
今、どれだけの人たちがSecondLifeに残っているのか…
SecondLifeに残っている人たちは、
ゲーマーというよりも(本職じゃない)日曜クリエータとかじゃないかなぁ
建物や乗り物やお化け屋敷やイベントやいろいろなものを作って楽しみたい人たち。
Linuxに残っている人たちは、
アレゲのハックが楽しい人が残っている気がする
ただ、LinuxはHDDレコーダの制御とかの見えにくいところで頑張ってるけど
SecondLifeはどうなんだろう。
ん~。方向性が違うか。
ま、個人的な印象だけどサ♪
Re: (スコア:0)
・始動に時間がかかる
・運転に機関士と機関助士の2人が必要となる
・運転士(機関士、機関助士)の労働環境が苛酷である
・性能が条件により変化し、一定しない
・有害な煤煙・ガス・火の粉を排出する
・保守に手がかかる
・頻繁に燃料と水を補給する必要がある
Re:そろそろ総括しようぜ (スコア:1)
復活したのが、1979年8月1日、今年で復活29周年とか。
辛抱強く待てば、懐古趣味の観光資源になるかも。
遠い昔、おんぶされて、眺めたことがある ID。