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格ゲーみたいにプレーヤーの熟練度が全てというのは受け入れられないのかな。
呪文は身振り手振りで印を結ぶとか?吟遊詩人は実際に楽器を演奏したり歌わないといけないとか?
呪文は誤入力やスペルミス無く入力しなければいけないとか?
だいじょぶだいじょぶ手が覚えてるから
TELEPORTRE[Enter]
Oops! Teleporter
*いしのなかにいる*
それだったら「音ゲーみたいにプレーヤーの熟練度が全てというのは受け入れられないのかな。」でいかが?呪文唱えてるように踊ったり歌ったり楽器演奏してますよ
#もうからだがついていきませんが
> 呪文は身振り手振りで印を結ぶとか?
ダンジョンマスター思い出した。
レベル20程度のたったひとりのプレーヤーに、三桁レベルのプレーヤー数人がフルボッコにされたり。戦うまでもなく、自ら詠唱した全体魔法に自らハマって死んだり。全体魔法どころか、地形効果で勝手に死んだり。ある日、ウメハラみたいなPKer数人がレルムに攻めてきて、為す術なくレルム丸ごと惨殺されるわけですね。わかります。
そうして、やる気のなくなったプレーヤーという名の素人の群は、自宅の装飾に性を出したり。何を思い立ったか、突然、薬屋やらパン屋やらを初めて細々と暮らすんですかね・・・・
# それなんてUO?
今なら出来るかもしれないけど、昔のオンラインゲームって遅いPC不安定な回線でやってる人が多くて、反応速度で戦うようなゲームはできなかったのですよ。
今はといえば技術的には可能になったのに、客層を増やすために、格ゲーも含めて、熟練度を競わない方向で進化しつつ有ります。キャッチフレーズは、社会人でも(金さえ出せば)遊べるゲーム。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
RPGにレベルって必要なのかな? (スコア:0)
格ゲーみたいにプレーヤーの熟練度が全てというのは受け入れられないのかな。
Re: (スコア:0)
呪文は身振り手振りで印を結ぶとか?
吟遊詩人は実際に楽器を演奏したり歌わないといけないとか?
Re:RPGにレベルって必要なのかな? (スコア:1)
呪文は誤入力やスペルミス無く入力しなければいけないとか?
Re:RPGにレベルって必要なのかな? (スコア:1)
だいじょぶだいじょぶ手が覚えてるから
TELEPORTRE[Enter]
Re:RPGにレベルって必要なのかな? (スコア:1)
Oops! Teleporter
おおっと! (スコア:0)
*いしのなかにいる*
Re: (スコア:0)
それだったら「音ゲーみたいにプレーヤーの熟練度が全てというのは受け入れられないのかな。」でいかが?
呪文唱えてるように踊ったり歌ったり楽器演奏してますよ
#もうからだがついていきませんが
Re: (スコア:0)
> 呪文は身振り手振りで印を結ぶとか?
ダンジョンマスター思い出した。
Re: (スコア:0)
格ゲーみたいにプレーヤーの熟練度が全てというのは受け入れられないのかな。
レベル20程度のたったひとりのプレーヤーに、三桁レベルのプレーヤー数人がフルボッコにされたり。
戦うまでもなく、自ら詠唱した全体魔法に自らハマって死んだり。
全体魔法どころか、地形効果で勝手に死んだり。
ある日、ウメハラみたいなPKer数人がレルムに攻めてきて、為す術なくレルム丸ごと惨殺されるわけですね。わかります。
そうして、やる気のなくなったプレーヤーという名の素人の群は、自宅の装飾に性を出したり。
何を思い立ったか、突然、薬屋やらパン屋やらを初めて細々と暮らすんですかね・・・・
# それなんてUO?
Re: (スコア:0)
今なら出来るかもしれないけど、
昔のオンラインゲームって遅いPC不安定な回線でやってる人が多くて、
反応速度で戦うようなゲームはできなかったのですよ。
今はといえば技術的には可能になったのに、
客層を増やすために、格ゲーも含めて、熟練度を競わない方向で進化しつつ有ります。
キャッチフレーズは、社会人でも(金さえ出せば)遊べるゲーム。