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本当にうまい人って的確に防御するし、チャンスを逃さないから強いんだと思ってるので課金して攻撃力が1.5倍になっても弱い人は「当てる」ことが出来ないので弱い気がする。どちらかというと中級者以上の人にはかなり強さが左右される要素な気もする。
# 課金しても操作する人の反応速度が向上するわけじゃないが・・・# 課金アイテムとかで相手を遅くしたりとか出来るんならヤバいかもしれん
課金アイテムで、世間に許されるのを三通り考えました。(A)覚醒剤タイプ。戦闘中に特定コマンド打って数秒間だけスピードも5割増し。 その後にがっくりとスピードが落ちる諸刃の剣。(B)金ピカのスコア数字。 課金アイテムで勝ったことが、 戦闘中のキャラ画面でも、スコア表でも目立つ「金ピカ」仕様。中東の人向けか?(C)「札束」そのものが武器。 相手の顔を札束でひっぱたく。攻撃された側は土下座して敗退。見た目しょぼい...
(C')用心棒システム。金で雇われた用心棒が助太刀可能。
(C'')Pシステム見込みのありそうなプレーヤーを金で集めて育成。
(D)封印タイプ。相手のコンボ、超必コマンドを無効化できる。地味に基本技だけで勝負。
課金すると相手の動きが遅くなる
でも、強い人はそれでも勝つ
(F)かーちゃん乱入(もんぺ)負けている時、高額を突っ込むと自然発動。相手は防御不能。相手もかーちゃん乱入を使うと(E)の法廷闘争へ。カネを積むと弁護団(弁護士複数)を雇うことができ弁護士無双が楽しめる。
たぶんカプコンがその手の調整をやったら、課金プレイヤーは攻撃力1.5倍で体力ゲージ2倍とかってなるだろうから、普通の2倍削らなきゃいけないダルい試合になると思うw
むしろ「無課金ではダルシム一択」でいいだろう。ダルシム対ダルシムでダルダルな試合展開に。
速さが一緒でも、リーチや当たり判定、あるいは入力のタイミングなどで優遇されればいい勝負になるかも。
単純な数値的、動作的な変動では、どんな初心者救済システムを作っても、上位者がそれを更に巧く使いこなして差が広がるだけなんですよね。
#「本当にうまい人はそんなの使わない」というのが幻想であるのは、世の強キャラ使用率が証明してくれる。
うまい人が、超課金したら誰も勝てなくなりますねやっぱり、見た目替えるだけとかに絞ったほうが良さそう
閃いた。ラウンドを買えばいい。
負けても負けても課金すれば次ラウンド。最後に上級者が飽きるか根負けして捨てたら勝ちだ。
#あれ…ゲーセンでも見たことあるな…
攻撃喰らった時の硬直が無くなるとかどうだろう。初心者が何もできずに瞬殺される率は下がりそうな気がする。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
いいんじゃないだろうか (スコア:2)
本当にうまい人って的確に防御するし、チャンスを逃さないから強いんだと思ってるので
課金して攻撃力が1.5倍になっても弱い人は「当てる」ことが出来ないので弱い気がする。
どちらかというと中級者以上の人にはかなり強さが左右される要素な気もする。
# 課金しても操作する人の反応速度が向上するわけじゃないが・・・
# 課金アイテムとかで相手を遅くしたりとか出来るんならヤバいかもしれん
世間に許される課金、覚醒剤、金ピカ、札束 (スコア:2)
課金アイテムで、世間に許されるのを三通り考えました。
(A)覚醒剤タイプ。戦闘中に特定コマンド打って数秒間だけスピードも5割増し。
その後にがっくりとスピードが落ちる諸刃の剣。
(B)金ピカのスコア数字。 課金アイテムで勝ったことが、
戦闘中のキャラ画面でも、スコア表でも目立つ「金ピカ」仕様。中東の人向けか?
(C)「札束」そのものが武器。
相手の顔を札束でひっぱたく。攻撃された側は土下座して敗退。見た目しょぼい...
Re:世間に許される課金、覚醒剤、金ピカ、札束 (スコア:1)
格闘家にとって畑違いの「法廷」というフィールドに持ち込み、相手の論理的矛盾を容赦なく突く。
ある時は強硬に、ある時は情に訴え、裁判官の心証を味方につける。
最後は課金を元手に陪審員を買(ry
Re: (スコア:0)
(C')用心棒システム。
金で雇われた用心棒が助太刀可能。
Re: (スコア:0)
(C'')Pシステム
見込みのありそうなプレーヤーを金で集めて育成。
Re: (スコア:0)
(D)封印タイプ。相手のコンボ、超必コマンドを無効化できる。
地味に基本技だけで勝負。
Re: (スコア:0)
課金すると相手の動きが遅くなる
でも、強い人はそれでも勝つ
Re: (スコア:0)
(F)かーちゃん乱入(もんぺ)
負けている時、高額を突っ込むと自然発動。相手は防御不能。
相手もかーちゃん乱入を使うと(E)の法廷闘争へ。
カネを積むと弁護団(弁護士複数)を雇うことができ弁護士無双が楽しめる。
Re:いいんじゃないだろうか (スコア:1)
たぶんカプコンがその手の調整をやったら、課金プレイヤーは攻撃力1.5倍で体力ゲージ2倍とかってなるだろうから、普通の2倍削らなきゃいけないダルい試合になると思うw
Re:いいんじゃないだろうか (スコア:1)
むしろ「無課金ではダルシム一択」でいいだろう。
ダルシム対ダルシムでダルダルな試合展開に。
# 爆言のち漏電中… :D
Re: (スコア:0)
速さが一緒でも、リーチや当たり判定、あるいは入力のタイミングなどで優遇されればいい勝負になるかも。
Re: (スコア:0)
単純な数値的、動作的な変動では、どんな初心者救済システムを作っても、
上位者がそれを更に巧く使いこなして差が広がるだけなんですよね。
#「本当にうまい人はそんなの使わない」というのが幻想であるのは、世の強キャラ使用率が証明してくれる。
Re: (スコア:0)
うまい人が、超課金したら誰も勝てなくなりますね
やっぱり、見た目替えるだけとかに絞ったほうが良さそう
Re: (スコア:0)
閃いた。
ラウンドを買えばいい。
負けても負けても課金すれば次ラウンド。
最後に上級者が飽きるか根負けして捨てたら勝ちだ。
#あれ…ゲーセンでも見たことあるな…
Re: (スコア:0)
攻撃喰らった時の硬直が無くなるとかどうだろう。
初心者が何もできずに瞬殺される率は下がりそうな気がする。