アカウント名:
パスワード:
写真見ると相当デカくて空気抵抗的に影響ありそうなレベル・・・せめてARタグを目立つところにつけるとかにすれば良さそう。リアルにデータを表示する意味ってないよねえ?
開発者の弁によると、ターゲットにはサーキットに来ている観客も含まれるようです。曰く、「目の前に来た車が何位なのか、調べるために目を離した隙にもう通り過ぎてしまっている」とか。
そこでGoogleGlassですよ。
サーキットでレースを見ていると、こういうのは欲しくなりますね。初めて観戦に来た人には特に。
テレビだと解説もあるし、順位表示もあるけど、サーキットに見に行ったとたんに、何もないところを車が走っているだけになってしまいます。ヘルメットのカラーリングやボディの色を覚えてレースを見ている人は少ないでしょうから.....
今後、エンジン音の迫力は無くなるばかりでしょうし、サーキットに人を呼ぶには、こういう演出も必要なんだと思いますねぇ。
結局アストロビジョン見てた方が良くわかったという落ちになりかねませんからね。
たとえば、鈴鹿サーキット西コースのような、サーキットビジョンのないところでの観戦を対象にしているのでしょう。
#ひさしぶりにPCのLiveTimingを見たら、情報が劣化していたのでAC
F1に限って言えば指定席のほぼすべてで仮設のビジョンが見れますよ。
> ヘルメットのカラーリングやボディの色を覚えてレースを見ている人は少ないでしょうから.....
嘘?いったい何しにサーキットに来てるの?
ドライバーに興味があってレースを見ている人は、覚えている人少ないですよ。車のカラーリングも、似たようなのがあって、以外とわからないものです。(^_^;
サーキットでも解説あるけどね。
ハントとラウダの決戦を生中継で見ていた世代にとっては, 車載カメラがくっついているのさえ何だかなあという感じなので.
ブラジャーでもやってるくらいだし、どうせならボディ表面にでかでかと電子インクで表示させればよさげ。
全車同じ装置を取り付けるのだから空気抵抗的に影響あっても何の問題もないでしょ
他車との差、という意味ではその通りでしょうけれど、設計上の問題、という意味ではこの形状が邪魔にならないか、という視点は必要かと思います。
通常走行時には問題なくとも、ブーストポッド作動時の亜音速域における振動や、ダブルイナーシャルドリフト時の重量偏向、リフティングターン時の空中安定性などには影響があるかもしれません。
# どこの新世紀GPXですか、というツッコミはさておき(^^;)
現状でも車載カメラは搭載されていますから、インフォ・ウィングは翼端板部分だけですし、そんなに影響は大きくないんじゃないかなー。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
部門名が全てすぎる・・・ (スコア:2)
写真見ると相当デカくて空気抵抗的に影響ありそうなレベル・・・
せめてARタグを目立つところにつけるとかにすれば良さそう。
リアルにデータを表示する意味ってないよねえ?
Re:部門名が全てすぎる・・・ (スコア:1)
開発者の弁によると、ターゲットにはサーキットに来ている
観客も含まれるようです。
曰く、「目の前に来た車が何位なのか、調べるために目を
離した隙にもう通り過ぎてしまっている」とか。
Re:部門名が全てすぎる・・・ (スコア:1)
そこでGoogleGlassですよ。
Re:部門名が全てすぎる・・・ (スコア:1)
サーキットでレースを見ていると、こういうのは欲しくなりますね。
初めて観戦に来た人には特に。
テレビだと解説もあるし、順位表示もあるけど、サーキットに見に行ったとたんに、
何もないところを車が走っているだけになってしまいます。
ヘルメットのカラーリングやボディの色を覚えてレースを見ている人は少ないでしょうから.....
今後、エンジン音の迫力は無くなるばかりでしょうし、サーキットに人を呼ぶには、
こういう演出も必要なんだと思いますねぇ。
Re: (スコア:0)
結局アストロビジョン見てた方が良くわかったという落ちになりかねませんからね。
Re: (スコア:0)
たとえば、鈴鹿サーキット西コースのような、サーキットビジョンのないところでの観戦を対象にしているのでしょう。
#ひさしぶりにPCのLiveTimingを見たら、情報が劣化していたのでAC
Re: (スコア:0)
F1に限って言えば指定席のほぼすべてで仮設のビジョンが見れますよ。
Re: (スコア:0)
> ヘルメットのカラーリングやボディの色を覚えてレースを見ている人は少ないでしょうから.....
嘘?
いったい何しにサーキットに来てるの?
Re:部門名が全てすぎる・・・ (スコア:1)
ドライバーに興味があってレースを見ている人は、覚えている人少ないですよ。
車のカラーリングも、似たようなのがあって、以外とわからないものです。(^_^;
Re: (スコア:0)
サーキットでも解説あるけどね。
Re:部門名が全てすぎる・・・ (スコア:1)
ハントとラウダの決戦を生中継で見ていた世代にとっては, 車載カメラがくっついているのさえ何だかなあという感じなので.
Re:部門名が全てすぎる・・・ (スコア:1)
ブラジャーでもやってるくらいだし、どうせならボディ表面にでかでかと電子インクで表示させればよさげ。
Re: (スコア:0)
全車同じ装置を取り付けるのだから空気抵抗的に影響あっても何の問題もないでしょ
Re: (スコア:0)
他車との差、という意味ではその通りでしょうけれど、
設計上の問題、という意味ではこの形状が邪魔にならないか、という視点は必要かと思います。
通常走行時には問題なくとも、ブーストポッド作動時の亜音速域における振動や、ダブルイナーシャルドリフト時の重量偏向、リフティングターン時の空中安定性などには影響があるかもしれません。
Re:部門名が全てすぎる・・・ (スコア:1)
# どこの新世紀GPXですか、というツッコミはさておき(^^;)
現状でも車載カメラは搭載されていますから、インフォ・ウィングは翼端板部分だけですし、そんなに影響は大きくないんじゃないかなー。