アカウント名:
パスワード:
三菱自動車のときもそうだったけど、トヨタじゃないんだからこれらの会社の車を買う人は燃費を求めてはいないよ。なんでそこで無茶するかな。
と、いうか燃費を求める人の目にスバルは映らないというか…まぁ、ユーザーではなく会社の上層部が求めてるんでしょうけど。
#トヨタになるな、というのはトヨタからも言われているし
まぁ、ユーザーではなく会社の上層部が求めてるんでしょうけど。
営業部門が暴走したのでしょう。
# スーパーカブを除いて、横置きシリンダーで低燃費のエンジンなどない。
スバルの車はどれも、今の時期の寒い朝なら、アイドリング2000rpm超が数分続くような設計です。設計からそうなってるので、上層部も燃費は求めてないと思うよ。
燃費はエコカー減税にも関係するからじゃない?どこだったか燃費偽装したメーカが差額を負担させられたよな。
その昔、ロールス・ロイス社は自社の車両について馬力を公表していませんでしたね。質問しても「必要充分な性能」(enough) とだけ答えていましたがまあ近年の風潮と法律によって1998年以降の車両では馬力も公表しています。
スバルも燃費について「十分」もしくは「お客様の想像通り」と言っておけばよかったのに
具体的な基準とか知らんけど、こういうのって、低排出ガス車認定とかその辺で価格にも影響あるんじゃないか?
リッター10km/L
どっちかが不要ですね。
#「SCSIインタフェース」「USBバス」を連想するまでがセット
スバルを買いたい人は気にしてなくても家族が気にするかもしれんしね。
どうせよそも似たようなことしてるんだから発覚したところでたいしたダメージがあるわけでもなし。
燃費とか車両価格とか「求めてない」と言いながら売る方も買う方もやっぱり気になるからでは
まあ Impreza WRX STi を買う人は間違いなく気にしないけどね。
街乗りリッター7とかでしたっけJC08で9.4、MTのみだからもうちょいいけるか。燃費気にするならカブにでも乗っとけよと思うんだよな。
100km/Lというと235mpgか。100MPGe前後の電気自動車と比べても倍だな。
今は「インプ」は付かないです。
三菱だってスバルだって、実際に台数が掃けてるのはランエボやらインプレッサWRXやらじゃなくて軽自動車でしょ。
今のスバルの軽自動車はダイハツからのOEMだよ~
奥さん説得したりとかあるしそれに第一条件として求めてはいなくても燃費が良くて文句いう客はいないでしょ趣味で買うにしても他の車と悩んだら燃費が決め手になることもあるかもしれない
個人的には趣味が特殊なのでそういうことにはなりませんね。ビートルを新車で買うかビートルを中古で買うか或いは車齢運十年のクラシックカーを買うかという三択なので。ワーゲンバスを廃止したフォルクスワーゲンは倒産してほしいがフォルクスワーゲンが倒産するとビートルもなくなるので悩ましい。
まあJC08なんてそれ自体が燃費偽装みたいなのが公式だったりすると緩むのかもな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
スバルに燃費は求めていないのに (スコア:0)
三菱自動車のときもそうだったけど、トヨタじゃないんだからこれらの会社の車を買う人は燃費を求めてはいないよ。
なんでそこで無茶するかな。
Re:スバルに燃費は求めていないのに (スコア:2)
と、いうか燃費を求める人の目にスバルは映らないというか…
まぁ、ユーザーではなく会社の上層部が求めてるんでしょうけど。
#トヨタになるな、というのはトヨタからも言われているし
Re: (スコア:0)
まぁ、ユーザーではなく会社の上層部が求めてるんでしょうけど。
営業部門が暴走したのでしょう。
# スーパーカブを除いて、横置きシリンダーで低燃費のエンジンなどない。
Re: (スコア:0)
スバルの車はどれも、今の時期の寒い朝なら、アイドリング2000rpm超が数分続くような設計です。
設計からそうなってるので、上層部も燃費は求めてないと思うよ。
Re:スバルに燃費は求めていないのに (スコア:2, 参考になる)
燃費はエコカー減税にも関係するからじゃない?どこだったか燃費偽装したメーカが差額を負担させられたよな。
エンジン出力:enough (スコア:2)
その昔、ロールス・ロイス社は自社の車両について馬力を公表していませんでしたね。
質問しても「必要充分な性能」(enough) とだけ答えていましたがまあ近年の風潮と法律によって1998年以降の車両では馬力も公表しています。
スバルも燃費について「十分」もしくは「お客様の想像通り」と言っておけばよかったのに
Re: (スコア:0)
具体的な基準とか知らんけど、こういうのって、低排出ガス車認定とかその辺で価格にも影響あるんじゃないか?
Re: (スコア:0)
まあ,ユーザーは求めて無くとも,補助金詐欺になりますからねえ… (スコア:2)
(すぐに剥がしたけど)燦然と輝く 低燃費車シールが問題なのでありましょう。
ウチのレヴォーグさんも良くてリッター10km/Lですからねえ…
Re:まあ,ユーザーは求めて無くとも,補助金詐欺になりますからねえ… (スコア:1)
リッター10km/L
どっちかが不要ですね。
#「SCSIインタフェース」「USBバス」を連想するまでがセット
Re: (スコア:0)
スバルを買いたい人は気にしてなくても家族が気にするかもしれんしね。
どうせよそも似たようなことしてるんだから発覚したところでたいしたダメージがあるわけでもなし。
Re: (スコア:0)
燃費とか車両価格とか「求めてない」と言いながら売る方も買う方もやっぱり気になるからでは
Re:スバルに燃費は求めていないのに (スコア:1)
まあ Impreza WRX STi を買う人は間違いなく気にしないけどね。
Re:スバルに燃費は求めていないのに (スコア:3, 参考になる)
街乗りリッター7とかでしたっけJC08で9.4、MTのみだからもうちょいいけるか。
燃費気にするならカブにでも乗っとけよと思うんだよな。
Re: (スコア:0)
100km/Lというと235mpgか。100MPGe前後の電気自動車と比べても倍だな。
Re: (スコア:0)
今は「インプ」は付かないです。
Re: (スコア:0)
三菱だってスバルだって、実際に台数が掃けてるのはランエボやらインプレッサWRXやらじゃなくて軽自動車でしょ。
Re: (スコア:0)
今のスバルの軽自動車はダイハツからのOEMだよ~
Re: (スコア:0)
奥さん説得したりとかあるし
それに第一条件として求めてはいなくても燃費が良くて文句いう客はいないでしょ
趣味で買うにしても他の車と悩んだら燃費が決め手になることもあるかもしれない
Re: (スコア:0)
個人的には趣味が特殊なのでそういうことにはなりませんね。
ビートルを新車で買うかビートルを中古で買うか或いは車齢運十年のクラシックカーを買うかという三択なので。
ワーゲンバスを廃止したフォルクスワーゲンは倒産してほしいがフォルクスワーゲンが倒産するとビートルもなくなるので悩ましい。
Re: (スコア:0)
まあJC08なんてそれ自体が燃費偽装みたいなのが公式だったりすると緩むのかもな。