Netflix has 7 issues outstanding, with maturity dates ranging from 2021 through 2028. Yields for the 2021 and 2022 issues are in the 3.8% to 4.2% range, while the 2024 through 2028 issues range from 5.1% to 5.7%. As would be expected, the longer dated issues carry higher yields.
結果的にフリーミアム (スコア:4, 参考になる)
アニメと漫画のファンサブが作られて Torrent で出回ってた時代、その潜在的市場からお金を取り出そうとして日本企業がアメリカでネットサービスを1,2つ立ち上げましたがどれも失敗(高すぎた)。「惜しいなー。難しいなー」と外野席で思ってましたが、
現地のcrunchyroll や bilibili が低価格で配信を初めて一気に「正規版」が流通して、日本もその恩恵を受けるようになりました。(うーん。日本企業はビジネスが下手くそなのか)
4chan 見る限り ファンサブはほとんど閉まって、Torrentで見てるひとはもういないですね。bilibili も正規版が9割。さらに世界に広まるといいですね( 世界の出生率を下げることに・・?)
[参考] 7カ国語で VEG これには驚いた。同時配信だったような。
https://www.youtube.com/watch?v=26EqiTK8LtY [youtube.com]
Re:結果的にフリーミアム (スコア:2)
タイトルの意味がわからない。
「フリーミアム」の要素がどこに?
Re:結果的にフリーミアム (スコア:1)
"儲かるかどうかわからないから"と言う理由で高価格にする。
利用者のことを一切考えてないんだよな。
# リスクをとらずに儲けることは出来ないって米国かどっかの人が言ってた。
Re:結果的にフリーミアム (スコア:2)
客が払いたくなる額よりも、自分が受け取りたい額を優先して、がめつく決めてしまうんだろ。
きっと、権利者に価格を決めさせてはいけないんだよ。
動画とか音楽とかのコンテンツ定額サービスがまがりなりにもうまくいってるのは、外野が仕切ってるからじゃないか。
権利者は買い叩かれてると思ってるかもだけど。
Re: (スコア:0)
東映アニメーションやマーベラスがリスクを取り過ぎて潰れてしまったらプリキュアが見られなくなります
Re: (スコア:0)
ぶっちゃっけ日本の出版社はボリすぎ
Re: (スコア:0)
日本の出版社がぼったくりならなぜほとんどの出版社が青息吐息なんでしょうねえ?
多分この人は飲食店の原価率が3割とか聞いたら飲食店はボリすぎとか言うんでしょうね。
Re: (スコア:0)
高くても見てくれるロイヤルな客と、安くないと見ない客がいて、後者がたくさんいるということを実感できずにサービスをはじめちゃったんでしょう
これは非常にドメスティックなことがらで、現地のファンとすごく近くないとわからないかな
日本でインド映画専門チャンネルをやるとして、どれだけのお客さんがつくか、インドの会社にはなかなかわからないだろう
日本企業がやっていたころより現地企業がやっている今のほうがアニメもマス化グローバル化して商売しやくすくなっているのかもしれない
それには配信業者も大きく貢献しているだろうから、エンジンがうまくかかったというか
huluやnetflixは最初からグローバルな価値観と商品からはじめて成功したけどね
Re: (スコア:0)
返せるかもわからない数兆円の借金をして番組購入に使うネットフレックスは果たして成功と言えるのでしょうかね
Re: (スコア:0)
Netflix has 7 issues outstanding, with maturity dates ranging from 2021 through 2028. Yields for the 2021 and 2022 issues are in the 3.8% to 4.2% range, while the 2024 through 2028 issues range from 5.1% to 5.7%. As would be expected, the longer dated issues carry higher yields.
Re: (スコア:0)
いくら上手でも絵に描いた餅は絵に描いた餅だからなぁ
うまく行く根拠にはならんだろ
Re:結果的にフリーミアム (スコア:1)
Re: (スコア:0)
投資家は2028年までにネットフリックスがこける確率を1-(1/1.057^10)=42%と見積もっているという話をしている
Re: (スコア:0)
日本が取り残されるのも当たり前と納得の意見ですね。
Re: (スコア:0)
カタログが自社コンテンツでいっぱいになったら、誰にも費用を払わずに契約者にコンテンツを提供できるようになり、利益率が爆上げですよ。
Netflix的にはまだまだ投資ステージで、自社コンテンツを増やすとこ。
増えるにつれて、だんだんと他社からの調達は減っていくはず(人気作除く)。
自分の場合すでに、ウォッチリスト消費<ウォッチリスト追加、になってるから、まったく追いつけない。
積ん読じゃないけど、ウォッチリストに溜まっていくばかり。これじゃ契約続けてしまうわな。
Re: (スコア:0)
Netflixにアメリカでリメイクしたゴライオン(あっちじゃ人気あるらしい)見たけど会話がアメリカン過ぎてかなり辛いですね。
モスピーダの続きもアメリカでは作られているようだけど出来はどうなんだろ
Re:結果的にフリーミアム (スコア:1)
アニメじゃなくて特撮ですが、仮面ライダー龍騎もリメイクされてたはずけどその後続かないね。
Re: (スコア:0)
パワーレンジャー [wikipedia.org]は
> 北米で最も成功した日本製コンテンツとされる
そうですよ。トランスフォーマーじゃないのかって思ったけど。
Re:結果的にフリーミアム (スコア:1)
pokemonとかNARUTOじゃないんだ。
Re: (スコア:0)
bilibiliで勝手にユーザーがうpされてるアニメとかの事情は知らないで語ると意味ないよ(youtubeも同じだが)
Re:結果的にフリーミアム (スコア:1)
なので最初に "bilibili も正規版が9割"と申し上げました。
Iqiyi とか 中国の別のライセンシーが該当作品を配信している作品は速攻で消されますが、どこもやってない小さなショート物は放置されるようです。
「大人の防具屋さん」とか「デビドル」とかですね。こういうのは元からフリーミアムに乗っかるのが良いかと。後者は「勝手にキャプチャを掲示板に貼って良いよ」みたいなこと公言しているぐらい。
Re: (スコア:0)
ニコニコ動画も今だ違法アップロードが結構残ってるしね
AMVはまあ許せるとしてPVや楽曲に留まらず本編が丸ごと上ってたりするし、ビリビリを叩けるほど日本の民度が高いとは思えないねぇ
あれ何で削除されないのかね?
Re: (スコア:0)
kawangoは漫画村の件でアレコレ言ってた割にね。
そもそも出版社もであるカドカワがアレじゃまずい。
日本企業は信者におんぶにだっこだから (スコア:0)
高くても円盤買ってくれるので万歳!
Re: (スコア:0)
安ければ買ったのに、という層が大量にいますけどね
北米みたいに12話入ったBDとかも販売すればいいのに
信者なら高画質版も買うし、低画質版もコレクターアイテムとして買うでしょうし
Re:日本企業は信者におんぶにだっこだから (スコア:1)
> 12話入ったBD
てーきゅうのBDは12話入ってるからみんな買おう!
Re: (スコア:0)
でも何期も続いてるので枚数たくさんあるじゃないですか・・
その点大家さんは思春期!なら1枚で全部入ってるし、全部見ても30分かからないので忙しいあなたにもお勧め
Re: (スコア:0)
それを逆輸入禁止しているのが赦し難い。
Re: (スコア:0)
それ、家電や携帯電話と同じだよね
巨大な国内市場に胡坐かいて海外に打って出るの大変だから鼻くそほじってて自分が茹で蛙なことに気がつかないの
今さら最初からボックス売りとか一巻に3話収録とかしてるけど、クソどうでもいい初回特典付けるから全然安くないの
「日本の会社が日本人の為に作った作品なのだから日本の消費者に合わせるのが当然」という少数だけど声が馬鹿でかい連中の意見を鵜呑みにしたのか、売る方が本気でそう思ってるのか、何考えてるのかさっぱりわからん
良いモノを作れば消費者は絶対付いてくるという製造業でありがちな謎理論で動いているようにも見える
まあ美麗超大作本格派アニメが売れるとは限らないし、安ければ買ってくれるわけでもない、、いろいろ難しいとは思うけどさ
Re: (スコア:0)
そんな典型的で古臭い日本型精神論が世界に通用するかよ。20世紀の日本人と言ってること同じだぞ。
ガラパゴスなのは日本じゃなくてお前の頭だ
Re: (スコア:0)
ちゃんと読んで言ってるのかい?
それとも読めないの…
Re: (スコア:0)
高くても売れるから高いまんまだけど、値下げじゃなくて付加価値で客に還元してる
付加価値だけを後から金で買うことはできないが、人間は金で買えないものを無価値と見なしがちなんだよ
BDの特典は一見金で買えそうなものが多いからなおさらだが、最近は既存の素材の使い回しは減って、新規映像とかコメンタリーとかそういうのが増えてんじゃね
Re: (スコア:0)
商材を世界に持ち出すのはいいんだけど、
世界向けのビジネスモデルを再設計するのでなく、
日本で成功したモデルを他国向けにももっていこうとする気はあるきがする。