アカウント名:
パスワード:
夜中に電欠…
ズレてるのでAC
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
燃料電池自動車から電気自動車に?? (スコア:2, 興味深い)
Re:燃料電池自動車から電気自動車に?? (スコア:3, 参考になる)
一部ではこんな取り組みも行われているようです。
http://www2.saganet.ne.jp/farmer/metan.html
http://www.kajima.co.jp/news/press/200108/3c1to-j.htm
この場合はカーボンニュートラルなので新たな炭素の
生成(流出?)がないという点で、原油や天然ガスより有利なのだとか。
導入するには燃料電池がかなり高いし、発酵した後の発酵残渣が
問題らしい。未来は自宅で生産?(笑:そんな量ないって。
燃料電池を作っているのは、先日RDFの火災のあった時
名前がでてきた会社だとか。
原因究明・対策は当然だけど、めげずにがんばって欲しい。
エアカーは? (スコア:1)
# まだ実用段階ではないが。
(´д`;)
Re:燃料電池自動車から電気自動車に?? (スコア:1)
電池の場合どうやってもジワジワと放電しちゃうからなぁ。
やなぎ
字面じゃなく論旨を読もう。モデレートはそれからだ
Re:燃料電池自動車から電気自動車に?? (スコア:0)
自分の家の太陽電池でそれをやるという話なら確かにそうな
Re:燃料電池自動車から電気自動車に?? (スコア:1)
燃料としての水素の問題点には、その危険性ってのがあるわけで。
電気スタンドが蓄電する手段(の一つ)として交換不要でデカい電池、ってのは良さげかも。
……って、そんなに貯め込むのはムチャですか?(^^;)
Re:燃料電池自動車から電気自動車に?? (スコア:0)
ガソリン入れるのに、約3~5分と考えれば、この時間で充電可能な システム(並列充電するとか、何らかの技術が開発可能かと)があればいいと。
これなら、電気自動車の問題であった航続距離が稼げますしね
Re:燃料電池自動車から電気自動車に?? (スコア:0)
ソーラーカー = 車の屋根に太陽電池を積んで、発電しながら走る。
ということでしょうか。
車に比較して家屋の屋根の方が面積が取れるし、
車は日陰にあることも多い(屋根付きの車庫とか)ので、
実現可能性としては
個人宅の太陽電池+電気自動車 > ソーラーカー
な気がしますが、いかがでしょうか。
もちろん、
Re:燃料電池自動車から電気自動車に?? (スコア:0)
夜中に電欠…
ズレてるのでAC
Re:燃料電池自動車から電気自動車に?? (スコア:0)
Re:燃料電池自動車から電気自動車に?? (スコア:0)
>とするより、高性能な電池に電気を貯え、電気自動車を走らせた方が
>よっぽど効率も良いし、現実的と思うのですが。。
少なくとも、従来の2次電池を使う限りやっていること自体は
同じですね。(電気エネル