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が、その実出来る事って言えば、電動スクーターと変わらない。 なら電動スクーターの方がお買い得ってもんでしょう。
それでも安ければオモチャとして売れるとは思います。 結局は一輪車同様に私有地で使うしか無いんですから、その点でにオモチャでしょう。 せめてきちんと道交法を考慮したバージョンを作ってくれればもうちょい実用度が上がるのでしょうけど、それも無し。 ま、保安部品つけても原付以上に危険って言えば危険ですし。
でも、電動車椅子やシニアカーの分野で売ろうにも、そういう物が必要な人間には向かない乗車姿勢。
じゃ、誰に売るつもりだったんだろ?ってのが正直な感想。
#まぁ、なんかオシャレなヘルメットが開発されて #嘘でも本当でも有名芸能人が #ヘルメットともども愛用してるとしてワイドショーで #報道されるとそれはそれでヘルメットとセットで #売れそうですが...
ジャイロ制御が発達して、雪路(圧雪アイスバーン)でも 滑らず転ばないようになったら、自転車のかわりとして買う。
アメリカでさえ使えない州の方が多いと思ったけど。 で、会社元気な頃はそれを可能にする為のロビー活動が活発でニュースにもなっていた訳で。
まあ、経営者個人のイメージではそうなんでしょうけど、あそこまでの企業のマーケティングとしては御粗末過ぎます。
#って所で、実は政党の錬金術会社だったのか?なんて思ったりも。
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未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
値段と機能のアンバランス (スコア:2, すばらしい洞察)
が、その実出来る事って言えば、電動スクーターと変わらない。
なら電動スクーターの方がお買い得ってもんでしょう。
それでも安ければオモチャとして売れるとは思います。
結局は一輪車同様に私有地で使うしか無いんですから、その点でにオモチャでしょう。
せめてきちんと道交法を考慮したバージョンを作ってくれればもうちょい実用度が上がるのでしょうけど、それも無し。 ま、保安部品つけても原付以上に危険って言えば危険ですし。
でも、電動車椅子やシニアカーの分野で売ろうにも、そういう物が必要な人間には向かない乗車姿勢。
じゃ、誰に売るつもりだったんだろ?ってのが正直な感想。
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:1)
値段が動力付き自転車と同程度でヘルメットなしで
歩道走ってもOKだとすると結構売れると思うんですよね...
逆にヘルメットありだと全然売れない気がするし。
#まぁ、なんかオシャレなヘルメットが開発されて
#嘘でも本当でも有名芸能人が
#ヘルメットともども愛用してるとしてワイドショーで
#報道されるとそれはそれでヘルメットとセットで
#売れそうですが...
Kiyotan
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:2, 興味深い)
ジャイロ制御が発達して、雪路(圧雪アイスバーン)でも
滑らず転ばないようになったら、自転車のかわりとして買う。
未除雪未圧雪の場所まで走れとは言わないから。
こちら北海道では冬期になると自転車/バイクが使用不可能で
公共交通機関も極めて不便(地域によってはバスが1本/時)なので、
車より手軽な1人用移動ツールがマジでほしい。
寒いのは我慢するから。
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:1)
滑らず転ばなくても止れない気が...(汗)
スタッドレス化が進んでから停止線~横断歩道あたりの
アイスバーン化がひどくなった気がします。
あの辺で安定走行できるんならワタシも買います。(笑)
朝早い時間の踏み固められただけの歩道も無理そうですね。
Kiyotan
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:1)
//除雪機の上に立って走行する感覚で
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:0)
そこまですると、もうSegwayとは言えないような・・・(;´д`)
#立ちながら乗るスノーモービルというとこか?
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:0)
segway + 人の体重程度ならスパイクタイヤってのもありなんでは。
おばちゃんに訴求するべく (スコア:2, おもしろおかしい)
あとは2人乗り用に、踏み台面積を大きくした4輪タイプも作るとか。
# そしてラブラブなカップルが乗ってるのを見て、
# 「けっ、なーにが Segway だいっ!!」と強がりを言う。
*-----------------------*
-- ウソ八百検索エンジン --
Re:おばちゃんに訴求するべく (スコア:0)
ワロタ
でも4輪じゃ segway じゃないだろう。(←普通の台車だ)
あ。4つのタイヤが横1列に並んでるのかな。
なら segway かも。
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:0)
「じゃ、誰に売るつもりだったんだろ?」
という疑問の答になってないじゃん。
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:1)
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:1, 興味深い)
歩行 :時速4.8km
自転車:時速10~20km
Segway:時速 0~20km
特性としては歩くより早く、自転車より場所を取らず、
時速5~20kmの範囲で小回りの効く乗り物。
歩くには遠いが、自転車を使う程でもないというのが
適用範囲だとかなりマーケットは狭いですね。
郵便等の配達業務が合致するでしょうが、いかんせん
荷物を積むことが出来ない(持つ必要あり)ので
その点が業務上、マイナスポイントとして大きい。
ちなみに北海道など積雪地では、あの車輪の小ささは
致命的で冬は使いものになりません。
ん~結局、屋内用と限定して売った方がいいんでない?と
思いますね。工場用とか体育館系とか。その程度しか
思いつきません。(あとはテーマパーク系か?)
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:1)
最終的には、全国民に売りたかったのでしょう。
最初でつまずく可能性が大きい売り方ですよね。
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:1)
ご存知のように欧米では住宅の玄関の内外に日本のような段差がなくて、家の中でも靴で歩き回るので、
家の中&ガレージまで→ Segway
ガレージから目的地まで→ 自動車
目的地とその周辺→ Segway
という使い方もあったと思うんですよ。
アメリカでは歩くときは杖が手放せないようなおじいちゃんが
車を乗り回したりしてますからね。
でも一番軽いモデルで32kgじゃあねぇ
あぁ、「ン」が消えてるんですよ。「ビーフン・カレー」ね。
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:1)
一般のアメリカ人でしょ。
アメリカの都市で使われることを想定して設計されたんだろうから。
#日本人が作ったなら、日本の法律も考慮して設計するでしょ。
Re:値段と機能のアンバランス (スコア:1)
>一般のアメリカ人でしょ。
>アメリカの都市で使われることを想定して設計されたんだろうから。
アメリカでさえ使えない州の方が多いと思ったけど。
で、会社元気な頃はそれを可能にする為のロビー活動が活発でニュースにもなっていた訳で。
まあ、経営者個人のイメージではそうなんでしょうけど、あそこまでの企業のマーケティングとしては御粗末過ぎます。
#って所で、実は政党の錬金術会社だったのか?なんて思ったりも。