アカウント名:
パスワード:
コンテンツで人を集めて、広告を見てもらうための媒体に対して、「広告が」「提 灯が」と不満を言うのは、ほ乳類に対して「なぜ呼吸をして二酸化炭素を排出する のか」と不満を言うのと同じぐらい、的はずれで救いようのないものだと思うので すが。
蚊が伝染病を媒介するのは仕方のないことですが、だからといって駆除すべき
無理。 直ぐにバレる事だから。 只、必要なのは絶対的な利益であって相対的な利益じゃない。 つまり、他にもっと良い選択肢があったとして
広告という仕組みが何故成立するのか一切考えていない。 コンテンツが読者にとって有益なものだから、それを読むんだろう。
つまり、恣意的にIntelに有利な情報のみを流して、読者にとってより価値の高い別の メーカーを選
コンテンツで人を集めて、広告を見てもらうための媒体に対して、「広告が」「提灯が」と不満を言うのは、ほ乳類に対して「なぜ呼吸をして二酸化炭素を排出するのか」と不満を言うのと同じぐらい、的はずれで
#でも、まさにその精神でやってるPC雑誌もあったかな??
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
論理の飛躍? (スコア:1)
(リンク先から引用)
AMD側の表現にも問題が無いとはいえないけど、いくらなんでもちと飛躍しすぎでないかと。
こういう反応が出てくるとなんか勘ぐりたくもなってしまうのだけれど、そういう意味では元麻布氏もある意味、名誉を損なっている部分があるのではないかなぁとか思ってみたりする。
あと
>いつも締め切りギリギリで入稿しており、ボツにしようものなら、穴埋め用の原稿を準備することなど至難の状態というのが、各誌の実情だ。
っていうのは恥ずかしいことだと思っていただきたい。
これもある意味出版業界の名誉を損なう話だよねぇ。
そもそものメディアの役割 (スコア:1, すばらしい洞察)
無料で見られるウェブサイトやテレビ・ラジオ・新聞や、コンテンツ量に対して格安な雑誌・ムックは、そもそも何のために存在しているのかを理解していない人が多いようですね。
資産家が道楽でやってるのでなければ、コンテンツを見せるためだけなら、かかっているコストを回収できるはずのない価格設定にするはずがないですよね。
コンテンツで人を集めて、広告を見てもらうための媒体に対して、「広告が」「提灯が」と不満を言うのは、ほ乳類に対して「なぜ呼吸をして二酸化炭素を排出するのか」と不満を言うのと同じぐらい、的はずれで救いようのないものだと思うのですが。
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:0)
蚊が伝染病を媒介するのは仕方のないことですが、だからといって駆除すべき
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:0)
コンテンツで人が集まるということは、読者側に利益があるってことの証拠ですよ。
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:0)
なぜ?
利益などなくても、あると思い込ませるだけで成立しませんか?
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:0)
>利益などなくても、あると思い込ませるだけで成立しませんか?
無理。
直ぐにバレる事だから。
只、必要なのは絶対的な利益であって相対的な利益じゃない。
つまり、他にもっと良い選択肢があったとして
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:0)
コンテンツが読者にとって有益なものだから、それを読むんだろう。
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:0)
つまり、恣意的にIntelに有利な情報のみを流して、読者にとってより価値の高い別の メーカーを選
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:0)
#人が集まる事が有益な証拠だってんなら、カルト宗教も立派に有益だよな
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:1)
本人たちにとっては。
その利益が短期的であったり、社会的に有害なことが大半なのは確かですが。
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:0)
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:0)
Re:そもそものメディアの役割 (スコア:0)
あなたのところが「提灯を打つほど金や政治力のある会社」じゃなく「単に広告を打つだけの会社」だからってだけの話じゃないの?
この2社じゃ、広告宣伝のスタンスが全く違うと思うんだけど。
Re:論理の飛躍? (スコア:1, 参考になる)
何時何分何秒? 地球が何回回った時!? みたいですね。
子供じゃないんだから。
実際細かく検証すると変な記事は山のように出てくると思います。WinPCとかDOS/V POWER REPORTとか、グラフをよーくみるとほとんどAMDが勝っていて、かつ対象CPUの値段が倍違っていたりするのに結論はintelがよいなんてのがかなりありましたですよ。それを業界内に居るライターが知らないのだとしたら、素人より不勉強なライターと言わざるをえない。
Re:論理の飛躍? (スコア:0)
ばっかりだとおもうがどうよ?
Re:論理の飛躍? (スコア:1, すばらしい洞察)
紹介記事の見開きの反対側に、そのメーカーのそのゲームの広告がちゃんと入っているでしょ?
Re:論理の飛躍? (スコア:0)
#でも、まさにその精神でやってるPC雑誌もあったかな??
Re:論理の飛躍? (スコア:2, おもしろおかしい)
ヘ_ヘ ____________________________
Re:論理の飛躍? (スコア:0)
「くらししって?」
ミ. .ミ
Re:論理の飛躍? (スコア:0)
「手帖」です (スコア:0)
Re:論理の飛躍? (スコア:0)
記事広告とかパブリシティ広告とかペイドパブとかで検索してみると、
いくらぐらいの広告料で記事執筆を請け負ってくれるかちゃんと出てくる。
Re:論理の飛躍? (スコア:0)