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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
今はよいけど3年後は? (スコア:2, 興味深い)
しかし、3年後を考えるとなんとも難しいところだと思う。
PS = SONY+IBM+東芝
XBOX = MS+Intel+NVIDIA
に対抗できる次の世代のゲーム機を本当に任天堂は作り出せるのだろうか?
まぁ、いざという時にはSEGAのようにソフトだけでも十分にやっていけるとは
思うのだが。
戦略の問題 (スコア:2, すばらしい洞察)
GameCube = 任天堂 + IBM + NEC + ATi (+ 松下)
自在に手を組みそうですから、次は AMD あたりと?
優れた主体でありつづけられる限り、買収とは無縁でしょう。そりゃ金を積まれたら買収されちゃうかもしれませんけど。
Re:戦略の問題 (スコア:2, 参考になる)
>実は取り入れていましたし。
N64: RAMBUSのDRDRAM embeded(RIMMソケットなし)
GC: 1T-SRAM(FlipperでDRAM混載ASICも?)
というところですかね。
#間違ってたらご指摘ください(汗)。ちょっと自信ない・・・。
>自在に手を組みそうですから、次は AMD あたりと?
ま、任天堂はあくまで製品を作るためのchipを発注するお客さんなので、
メーカーの技術とサポート次第で選択するでしょう。
#ほぼ最先端技術を取り入れることになるので、つきっきりのサポートがないと
#とてもやってられない、とは思いますが。
---- redbrick
3年後は任天堂の世界に逆戻り (スコア:2, すばらしい洞察)
突然芽生えた友情チームや家庭用ゲーム機を作ろうという意思が
微塵も感じられないPC連合よりは、任天堂1社だけで数倍強い
と言わざるを得ません。
実際のところ、日本ではサターンより売れていなかったN64は
海外では、PSとシェアを分け合うぐらいの勢いでした。
任天堂、侮りがたし!
トライフォース・・・でしたっけ? (スコア:3, 参考になる)
現物見ましたけど、NAOMI2を遥かに超えるスペックです。
テストの物であるはずなのに、既にXBoxの能力を遥かに超えている画質や描画能力を見て、驚愕した記憶が在ります。
家庭用マシンとは別の領域を切り開いていくであろう、将来の希望を感じました。
んまあ、色々問題はありそうですけどね・・・(--;
#電源問題とかはかなりシビアそうですし。
(NAOMI2は、電力の問題で・・・本気で困ったりしました。)
#あと、サイズが大きいので・・・筐体に収まるかがちょっと疑問。
#まあ、専用筐体出してくるんでしょうけど・・・(--;
--- いじょ、トーシローの呟きでした。
Re:3年後は任天堂の世界に逆戻り (スコア:0)
>海外では、PSとシェアを分け合うぐらいの勢いでした。
>任天堂、侮りがたし!
結局日本では売れていない、、、、Xboxと形は違えども。