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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
カンスト (スコア:2, 興味深い)
もう一度1500点になっても、自機が増えることはない。
22発撃ってからUFOを撃つ。14発撃ってからUFOを撃つ。
当時のTAITOのポスターコピー「ゲームは頭の体操だ」
TAITO インベーダーの売り上げを脱税。
この頃はコピー商品で回りまくり。バリエーションを楽しめた。
やっぱり名古屋撃ち。
締めはレインボー。
#ひさびさの投稿がゲームネタ...
Re:カンスト (スコア:1)
名古屋撃ちはバグと思っていたのですが、
レインボーの方はどうなんでしょうか?
Re:カンスト (スコア:2, 参考になる)
インベーダから出る弾が、直下からだと見た目が排泄を連想させると言う事で、
若干の隙間をわざわざ空けたのです。
んで、最下位行では、弾のあたり判定が自機より下になると。
Re:カンスト (スコア:0)
説明を読んで「なるほど」とは思いましたが、でも(プログラミング的なのバグではなくて仕様の)バグですよね。
Re:カンスト (スコア:1)
---Over, hri.---
Re:カンスト (スコア:2, 興味深い)
開発者自身は知っていたので、なるべくしてなった技だと聞いています。
#リークだという話しもありましたが。
不快な表現よりもマシという落とし所だったのでしょう。
Re:カンスト (スコア:0)
バグじゃないでしょうかね?。10点のみ、出るというのは。
#炎のコマを思い出したのでAC
Re:カンスト (スコア:1)
最初にプレイしたときはジョイスティックなんてなかったなー。歳がバレるけど。
#そいえばカンストorクリアしたアーケードゲームってないなぁ(←へぼ)。よくてバブルボブルの2人協力プレイくらいかぁ。
Re:カンスト (スコア:1)
どうやって左右移動したんですか?
ボタンか何か?
# インベーダーは微妙に世代じゃないのでIDだぁ。
[udon]
Re:カンスト (スコア:0)
# ボタンで移動はパックランド・・・
Re:カンスト (スコア:0)
Re:カンスト (スコア:1)
タイトー製じゃないパチベーダーではブロック崩しのパドル使ったのもあったような記憶が。
うちの近所にあったパチベーダーは、デモ画面中に発射ボタンを押すと砲台の動作が止まるとゆー素敵仕様でした。友人うちでは「タダベーダー」と呼ばれて、どれだけデモ画面で長く死なずにいられるかを競ったりしてて。