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これって「FAXを送信する」という機能はないんじゃないかなぁ~
全然怪しくないです。
ひかり電話でFAXがつながりにくい人は、家庭用のしょぼいG3を使いましょう。スーパーファインとか高速モードとかも使っちゃダメですよ。ほとんど失敗することはありません。
G4Faxを使っている中小企業ってどれだけあるの?あんな高いものを。
移行は平成20年~25年にかけてのようですし、単にISDNを利用しているだけなら別の回線に移行するだけではないかと。
国保もまだISDNのみの伝送受付ですが、一般のネット回線経由で代理となるサーバで受け付けて、代わりに連合会へ送信してくれるサービスが出て来てるようです。# いえ、それ自体はその代理サーバと中央会の間がISDNのままなんですけどね。末端では既に脱ISDNの流れはあるということで。
平成20年じゃなくて2020年ですね。頭では理解してたのに書き間違えてた。# 平成25年じゃ間に合わない
今回のNTTの発表資料にも書かれてますが、利用者の移行対応を考慮して、移行実施の10年前というこのタイミングで発表しています。
まあ、今回の件は地デジ対応などと違って「本当は移行しないから無視してOK」などと独自の見解で現場を混乱させるバカはそんなに現れないでしょうが、予算折衝は大変だよね。# 自治体施設でこの時期になって「置き換え予算がないからテレビが無くなる」って騒いでるのを見たのでAC
>でなければ来年にアナログ停波なんかできるわけがない。
この話の流れならば既に(ほぼ)絶滅済みのものを書かないと。
……あまり思いつきませんがフォーラム等々特有のサービスごとお亡くなりになったパソコン通信、とか?
何かが変化するときには困る奴がでてくるでしょうけど、だからといって(類似の手段がある通信サービスで)あるサービスが未来永劫供給されると考えている人ってでれくらいいるのかな?
そりゃ今年いっぱいで廃止とかならひどいと思いますが、大まかに見積もって数年間の準備期間があるわけでしょ?商売している人にとっては甘受すべき程度だと思いますが。
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物事のやり方は一つではない -- Perlな人
困るユーザーが出てくる (スコア:3, 興味深い)
そういう代替サービスが出てこなさそうなものに依存してるユーザーが途方に暮れる予感が・・・
#要するに、主に困りそうなのは中小企業や個人なのでNTT的には問題無いということか・・・
Re:困るユーザーが出てくる (スコア:4, すばらしい洞察)
IP電話ではG3 FAX通信も怪しい。
加入電話に逆戻りせよということか。
FAXの絶滅が加速するかも。
Re:困るユーザーが出てくる (スコア:2, 興味深い)
Re: (スコア:0)
これって「FAXを送信する」という機能はないんじゃないかなぁ~
Re: (スコア:0)
全然怪しくないです。
ひかり電話でFAXがつながりにくい人は、家庭用のしょぼいG3を使いましょう。
スーパーファインとか高速モードとかも使っちゃダメですよ。
ほとんど失敗することはありません。
Re:困るユーザーが出てくる (スコア:1, すばらしい洞察)
G4Faxを使っている中小企業ってどれだけあるの?あんな高いものを。
Re: (スコア:0)
データを社会福祉協議会とやりとりしていて、
ISDN回線がない場合は、データの入ったフロッピーディスクを
月に一度、直接提出しに行かなければならなかったはず……。
Re: (スコア:0)
移行は平成20年~25年にかけてのようですし、
単にISDNを利用しているだけなら別の回線に移行するだけではないかと。
国保もまだISDNのみの伝送受付ですが、
一般のネット回線経由で代理となるサーバで受け付けて、
代わりに連合会へ送信してくれるサービスが出て来てるようです。
# いえ、それ自体はその代理サーバと中央会の間がISDNのままなんですけどね。末端では既に脱ISDNの流れはあるということで。
Re: (スコア:0)
平成20年じゃなくて2020年ですね。
頭では理解してたのに書き間違えてた。
# 平成25年じゃ間に合わない
Re: (スコア:0)
今回のNTTの発表資料にも書かれてますが、
利用者の移行対応を考慮して、移行実施の10年前という
このタイミングで発表しています。
まあ、今回の件は地デジ対応などと違って「本当は移行しないから無視してOK」などと
独自の見解で現場を混乱させるバカはそんなに現れないでしょうが、予算折衝は大変だよね。
# 自治体施設でこの時期になって「置き換え予算がないからテレビが無くなる」って騒いでるのを見たのでAC
Re: (スコア:0)
5000円の従来テレビ用のデジタルチューナーも買えないほど予算がないのだろうか。
単にこの機に良いもの(高いもの)に買い換えようとして、予算が足りないと言っているようにしか見えない。
Re: (スコア:0)
(ちなみに社会福祉協議会ではなく、国保連合会とのやりとりになります)
これは、国保連側が採用している某F社のソフトが(ry
ちなみにISDN回線で請求をかけると、過誤請求をした時に提出期限内(毎月10日)であれば
取り下げを行い、再請求をかけられる特典があります。
それ以外の提出(FD・MO・紙)だと、過誤請求をした時は、過誤申請を行い次月に再請求という形となります。
(次月に再請求すると、入金が1ヶ月遅れる)
2025年までにはインターネット回線での請求が出来るようになりますが、(何故なら自立支援はインターネット請求なので)
現在とは違うベンダに請求ソフト作成を依頼して欲しいと思う今日この頃。(ソフトが非常に使い勝手が悪いので)
Re: (スコア:0)
Re:困るユーザーが出てくる (スコア:1)
>でなければ来年にアナログ停波なんかできるわけがない。
この話の流れならば既に(ほぼ)絶滅済みのものを書かないと。
……あまり思いつきませんが
フォーラム等々特有のサービスごとお亡くなりになったパソコン通信、とか?
Re:困るユーザーが出てくる (スコア:1)
インターネット掲示板という上位互換な代替サービスが出現したことによる
ユーザーの激減が原因なのであって、今回の事象とは趣きが異なりますね
とりあえずNTTのサービスで消えたものといえばPHSやLモードなどがありますが、
これらも同じくユーザーの激減が原因ですね
まだテレホーダイは継続中のようですが、次に消えるサービスの急先鋒でしょうね
#「アナログ停波なんてできない」なんて現実に方々で言われていることなので、
むしろ今回の事象に対する反論としてはベクトルがズレすぎています
Re: (スコア:0)
何かが変化するときには困る奴がでてくるでしょうけど、だからといって(類似の手段がある通信サービスで)あるサービスが未来永劫供給されると考えている人ってでれくらいいるのかな?
そりゃ今年いっぱいで廃止とかならひどいと思いますが、大まかに見積もって数年間の準備期間があるわけでしょ?商売している人にとっては甘受すべき程度だと思いますが。