アイピーモバイル、携帯電話事業参入を断念か? 8
ストーリー by yoosee
二転三転 部門より
二転三転 部門より
とあるAC 曰く、
asahi.comの記事によると、携帯電話事業への新規参入を目指していたアイピーモバイルが総務省から示された期限の11月9日までに事業を開始するのが困難な状況に陥り、事業免許の返上を迫られる可能性が高くなったようだ。また読売新聞の記事でも筆頭株主の森トラストはこれ以上の協力ができないという姿勢であることが報じられている。
携帯電話事業への新規参入には当初3社が名乗りを上げたが、既存事業者を買収したソフトバンク、ひとまずサービス開始へこぎ着けたイーモバイル、夢半ばで散っていったアイピーモバイルと三者三様の結末を迎えることになりそうだ。
断念後 (スコア:0)
結局、株遊びでおわったのかなぁ
Re:断念後 (スコア:0)
emobileと社名の印象が被るのでemobile可哀想。
Re:断念後 (スコア:0)
断念もなにも (スコア:0)
思い出したこと (スコア:1, 興味深い)
まあ当然の成り行きでしよう。 (スコア:0, フレームのもと)
技術的な課題を解決できるだけの陣容も資金も無かったってことでしょう。
アステルを買収したYOZANもですが、新規参入業者は通信事業をナメてるな、と感じます。
通信事業の厳しさを理解していたとは思えません。
甘い予測や見積もりで参入しても失敗することがわからないほど経営に無頓着なのか、自社の技術力を過大評価しすぎていたのか。
事前のリサーチが甘いとしか言いようがありませんな。
Re:まあ当然の成り行きでしよう。 (スコア:0)
なぜでしょうか?
通信事業は発表会経営のために大風呂敷を広げるには最適の業種であって、
さすが詐欺師はよくわかってるなぁと思うのですが。
Re:まあ当然の成り行きでしよう。 (スコア:0)
でも、こういう人が投資に参入してくれるおかげで、我々は鴨に不自由しないんですけど。
#実は自分も鴨だったり