パスワードを忘れた? アカウント作成
13644710 story
変なモノ

Redditの「ThanosDidNothingWrong」サブレディット、参加ユーザーの半分をBAN 12

ストーリー by hylom
ネタでBAN 部門より

米コミック出版社Marvelの作品に登場する悪役「サノス」は、作中で宇宙の生命体の半分を消滅させることを画策していた。原作コミックではその目的は好意を寄せた相手の気を惹くためとされていたが、今年公開された映画「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」では設定が変更され、「生命が増えすぎたために平和が失われた」として生命体の消滅を企てている。この設定に影響され、米国の掲示板サイトRedditで「ユーザーの半分をBANしよう」という議論が行われているという(GIGAZINEThe Verge)。

Redditでは話題ごとに「subreddit」というグループが用意されるが、今回の議論は「ThanosDidNothingWrong」(「サノスは悪くない」)というsubredditで行われているとのこと。議論やそれを受けた投票ではこのBANに賛同する声が多く寄せられ、その結果実際にアカウントのBANが行われたという。ただし、BAN対象はこのsubreddit上のOFFICIAL BAN BET THREADに参加したユーザーのみで、ここから無作為に選ばれた半分のユーザーがBANされたという。BANされたアカウントは30万以上に上ったそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • T/O

    #T/Oだけだと投稿フィルタに引っかかるんだな
  • by Anonymous Coward on 2018年07月12日 9時45分 (#3441924)

    ネタバレしてんじゃねーよ。まだ見てないやつだっているんだからな。

    • by Anonymous Coward

      公式広告「アベンジャーズ、全滅。」

      「全滅!?」とかですらないって言うね
      流石に酷いと思ったわ

      # まぁこの程度のネタバレならまだ大丈夫

      • by Anonymous Coward

        ネタバレじゃないかもしれんけど、サノスのあまりのショボさには愕然とするよね。
        そりゃ、映画にするなら、アベンジャーズレベルとでも戦闘が成立するぐらいまでは弱くする必要はあるのだろうけど、、、、
        あそこまで弱くしてしまうとサノスのコスプレしてるチンピラぐらいにしか見えない。

      • by Anonymous Coward

        「職業、コンサルタント。本業、腕利きの殺し屋。」ってポスターの映画を見たら、
        殺し屋でもなければ、コンサルタントでもなかったことがある。
        公式が平然と嘘をつくこともあるのでセーフ(?)。

        # 原題は「会計士」

        • by Anonymous Coward

          アメリカ様は『ミュウツーの逆襲』でストーリー改編をやらかしてるから
          宣伝文句くらいには怒らないんじゃね

      • by Anonymous Coward

        半滅だよね
        あとアベンジャーズ以外も半滅

    • by Anonymous Coward

      企んだとは書いてあるが実現したとは書いていないのでセーフ

  • by Anonymous Coward on 2018年07月12日 12時50分 (#3442038)

    元ネタはこっちだよね

  • by Anonymous Coward on 2018年07月12日 15時13分 (#3442117)

    IT時代のレッドパージか

  • by Anonymous Coward on 2018年07月13日 13時11分 (#3442663)

    オンライン上の活動でもミニマリストとか断捨離が流行っているのかと思ったけれど、消されたアカウントが30万以上。
    参加したユーザーって元々10個くらいアカウント持ってたんじゃない?

typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...