パスワードを忘れた? アカウント作成
15761662 story
アメリカ合衆国

ニューヨーク市の下水にポリオウイルス 12

ストーリー by nagazou
感染拡大 部門より
米ニューヨーク州保健当局が12日に発表した内容によれば、ニューヨーク市の下水からポリオ(小児まひ)のウイルスが検出され、ウイルスが市内で拡散している可能性があるという。米国では7月にニューヨーク州でポリオへの感染が10年ぶりに確認されていた。ウイルスがニューヨーク市内で拡散している可能性があることから、ワクチン未接種者に対しワクチンを接種するよう呼びかけている(ロイター)。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年08月19日 7時01分 (#4309028)

    フランクリン・ルーズベルトは、実はポリオではなくギランバレー症候群だったと言う説がある模様

  • by Anonymous Coward on 2022年08月19日 10時07分 (#4309094)

    下水を調べることでいろいろとわかるものなんだな
    日本では新型コロナ以外にどれくらいの検査をやっているんだろう?

  • by Anonymous Coward on 2022年08月19日 11時27分 (#4309139)

    未発症感染者が多いのか、発症しても受診しない(アメリカだから経済的理由等で出来ない?)患者が多いのか?

    • by Anonymous Coward

      前者です。ポリオに感染しても麻痺を起こすのは1000人に1人程度で、何も症状が出なかったり風邪のような症状で終わることがほとんどです。
      感染経路不明で麻痺を起こした患者が1名出ているということ自体からこの地域で感染が広がっている可能性が考えられるのですが、下水疫学の結果はそれを裏付ける一つとなるんだろうと思います。

  • by Anonymous Coward on 2022年08月19日 12時24分 (#4309188)

    あっちの下水はミュータントが生まれるくらいだし驚かんよ。
    人語を操る二足歩行のカメやネズミが出て来るくらいじゃないと。

    • by Anonymous Coward

      下水道のワニってざっと100年の伝統を誇る都市伝説なのか。
      江口寿史の白いワニもこれが元だった?

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...