「iPhoto」サービスが悪いのか?サポートが悪いのか?
タレコミ by kkumon
kkumon 曰く、
「iPhoto」って最高だと今日まで思っていたけれど・・・。
私の家族が、昨夜久しぶりにiPhotoの機能を使用して結構な枚数のプリントを発注したんですが、アカウントの登録が引越し前の住所(当然電話番号も)だったんです。
そして、変更可能時間内にそのことに気づかなかったのです。
今日になってAppleのサポートに問い合わせると、もうどうしようもないという回答だったそうです。
メール便だから、業者が以前住んでいたマンションのポストに入れてしまえばそれで完了。
他人の表札が出ていて違うってことでAppleに戻ってきて、初めてキャンセル/再配達ができる。
それ以外に方法はないし分からないの一点張り。
(結局、なんとか方法がないかということで、他の担当者に代わってくれとか、直営店などになんとかならないかと問い合わせてもだめだったみたいです。)
もちろん、アカウントの住所変更を忘れていたこちらに一番落ち度がありますが、今のご時世にそんな対応ってありですか?そんなサービスってありですか?
納期の営業日的には、まだ写真なんて影も形もないと思われるんですよ。
それ以前に、数日後に作成されて、其の数日後に誤配達されるとわかっていて何もできないということ。
そして、写真を他人が見る可能性があるというこの上ない不快感の提供。
このサービスって、iPhoto⇒Apple⇒富士フィルム⇒宅配という感じだったでしょうか?
問題がないときは、なんて素晴らしいサービスだと思っていたのに。
いざ問題が起こると、なんて融通の効かないサービスなんでしょう。