
パクリ+やらせ=MS?
タレコミ by marinkarin
marinkarin 曰く、
Lycosが伝えるCNETの記事によると,アップルの乗り換えキャンペーン広告(ウィンドウズからマックに乗り換えたユーザを登場させてるやつ)をそっくり真似た広告(あ。"マックからウィンドウズ"ってとこが違う)をマイクロソフトが試みたんだけど,そこに登場した"ユーザ"が実は広告会社の人間だったことが発覚。この広告は打ち切りになってしまったようだ。
Lycosが伝えるHotwiredの記事によれば,これを突き止めたのは本家スラッシュドットの有志らしい。突き止めるまでの過程はなかなかに楽しい。投稿用応募フォームがワード形式で,そこにこの広告会社の人間の個人情報がセットされていたというオチも素晴らしいです。
でもマイクロソフトぐらいの大物になったら,これぐらい脇が甘いほうが愛嬌があっていいかもしれない。
いや,ここでは叩かれちゃうかもしれないけどね。