
Tesla、半導体チップ部品不足の対策としてソフトウェア書き換えを進める
タレコミ by headless
headless 曰く、
世界的な半導体チップ部品不足が続く中、Tesla では対策としてソフトウェアの書き換えを進めているそうだ(The Verge の記事)。
Tesla の2021年第2四半期決算発表資料 (PDF) では半導体不足による影響を軽減するため、新たに 19 種類のコントローラーに対応するファームウェアを開発して検証中だと説明されている。イーロン・マスク氏は決算発表の中で、代替チップに置き換えるだけでなく、ソフトウェアの書き換えが必要になると説明したとのこと。
Tesla、半導体チップ部品不足の対策としてソフトウェア書き換えを進める More ログイン