パスワードを忘れた? アカウント作成
6404043 journal
日記

BlueJokerの日記: iPhone5のバッテリー持ちに関する推測 2

日記 by BlueJoker

今、LTE対応のdocomoでのAndroid端末を先月から使用しています。
これが会社の中だと物凄い勢いでバッテリーが減るんです。(昼過ぎで50-60%)
ところが別の現場に行くと90%程度でほとんど減りません。

原因はLTEの電波。
前者はビルの8Fで窓から離れた場所で3G/LTEを含めてふらふら入ったり入らなかったりでアンテナが不安定です。
後者はLTEは入らず、3Gはフルに入る状態です。
ぶっちゃけ、アンテナをつかみに行こうとじたばたすることでバッテリーを消費していると推測されます。

で、今回のソフトバンクもKDDIのLTEも2.1G帯はそんなに強くなさそうなのでなまじっかアンテナがあると探しに行ってしまって
バッテリーの消耗が激しくなる人が大半なんじゃ無いかな、と推測します。
やっかいなのがLTE非対応の場所での人はそんなことはみじんも感じないこと。
なのでしばらくはバッテリー消費に関して持つ/持たない人の間でステマだとかネガキャンだとか言い争いが続くんじゃ無いかなぁと思います。
対応方法は都内でもLTE切れば良いと思いますが、さて、現実にはどうなりますかな?

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...