パスワードを忘れた? アカウント作成
706326 journal

CrystalGeyserの日記: 引っ越します

日記 by CrystalGeyser
って/.JPのアカウントの話だけど、、、

今ひとつこの名前がしっくりこなかった(そりゃそうだ単に最初にアカウント作ったときに飲んでいたってだけで決めた名前だし)のと、自分の中でここに対する比重が増えてきたので使い慣れたハンドルにすることにしました。良くある名前だけど、幸いにして誰も使っていなかったらしい。
あいててよかった(^^)
というわけで友達に登録してくれた人が居たら(多分ごく少数)ごめんなさいだけど、ここにはもう書きません。
それでは新しい日記でお会いしましょう(笑)

418881 journal
Mozilla

CrystalGeyserの日記: Ink LINK

日記 by CrystalGeyser
購入

Ink LINK
PC Watchに記事もあった

この手のデバイスとしては、Cross Pad(小さい方)についで二台目。Cross Padは一応今でも動作可能だが、ずっと持ち歩いていたためどこかで接触が悪くなったらしく気を失う(と同時に書いた内容を忘れる)という致命的症状が出たため長らく休眠中なのだ。
いずれにしても紙に書き殴ったメモを後で検索したり、エクスポートしてメールで送ったり出来るのはとっっっっても便利なので、店頭で見付けると同時に購入。$99.99だった。

Cross Padと比較して良い点、悪い点

良い点
・好きなサイズの紙が使える
・PCにもPDAにもつながって、それぞれで作ったメモも共有できる
・PCもしくはPDAのノートに直接書き込む(というかこれ自体は一種の入力デバイス)なので、後からデータをアップロードする手間がかからない
・小さい
・安い(Cross Padよりは)

悪い点
・単体では動作しない(PDAもしくはPCに接続しないと使えない)
・赤外線センサなので、障害物があるとペンを認識しない(左手で紙を押さえたりとか)
・最近メモに使っている、8x6inchのコイル式ノートだとページをめくるたびにクリップし直さなくてはならない

ま、とにかく使い倒してみよう。

706822 journal

CrystalGeyserの日記: 友在り、遠方より来る

日記 by CrystalGeyser
米在住の友人が遊びに来る。

友人といっても、実際に合うのはこれが初めてだ。
とあるBBSで長年の知り合いだし、共通の知り合いも多いんだけどね

知らないけど知っている人に会うのは久しぶりだ。Nifのフォーラムでオフ全開だった頃は結構日常的だったんだけどね。

367238 journal

CrystalGeyserの日記: 小型カメラロボットによるピラミッド探索をTV中継

日記 by CrystalGeyser

なるほど番組表にのっている、今日は残業もない(とおもう)し見てみるかなっと。
でも酔っぱらって見られなかったり、フットボールを見てしまったりする可能性大なので事前書き込みは無し。

それにしても今年は、秋の進行が早い。先週一気に気温が華氏20度ほど落ちたと思ったら、ほんの2~3日でうちの前の楓が見事に紅葉した。
昼は摂氏28度くらい、朝方は摂氏12度前後で寒暖の差が結構あるからなぁ、、、

367183 journal

CrystalGeyserの日記: タレコみ

日記 by CrystalGeyser
本一冊読んだりはしないけど2時間は楽勝!の長湯派なので、こういうアイテムは大好き。

2002-09-12 12:39:37 お風呂でテレビ (articles,humor) (採用)

ただし風呂ではぼーっとするのが基本なので風呂場でハック!したいとは思わないんだよね。でも読書はOKなので、出来ればだらだらとwebやらnewsやら読みながらすごしたいなぁと、、、
というわけで現実的には IEEE802.11xでネット接続可能なPDAが防水化されると凄く嬉しい。んで、ついでに150m位の防水にしてスクーバのお供に出来たら失神するくらい嬉しい(笑)

#スクーバにんなもん持ってって何すんだ
#というつっこみは常識的なダイバーから
#来そう。だけど欲しいというアレゲなダ
#イバーも実はいっぱいいることを知って #いる

708811 journal
スパコン

CrystalGeyserの日記: 結局ボタンを押す

日記 by CrystalGeyser
KT400のマザーがもう少し安定してからと思っていたはずだったけど、何度かYahoo! Shoppingをさまよった末 Athlon XP 2000+/GA-7VAXP/PC2700 512MBモジュールを購入
お値段は、

Athlon XP 2000+ $113
GA-7VAXP $115
PC2700 512MB $129

で、合計$357だった。$1=120円として、42,840円になる。(実際は送料が$28ほど)PC Watchによると9/11付けで、

Athlon XP 2000+ 11,480~ 14,500 平均 12,827円
PC2700 512MB 12,480~ 17,400 平均 13,909円

今さっきに見に行った価格.com(サハロフ氏のところにこのボードは載ってなかった)によると、

GA-7VAXP 12,980~ 17,000 平均 14,750円

上記の平均を合計すると 41,486円で消費税乗せて(5%だよね(^^;)43,560円。

おぉ、やっぱり近いじゃん。

日米のPC関連アイテムの値段は、多分90年代中盤まで米国の方が安くて、その後一気に秋葉価格が頑張って逆転していたと思っていたけど最近1~2年はその時点の円ドルレートをかけるとほぼ同じという状況が続いてるように思う。

#ただし、米側はYahoo! Shpoppingで調べて一番安い方
#から二番目の店の値段に対して日本側は平均値だから
#米側が有利な比較ではある。
#自分的には秋葉原では対応がしっかりしていて、信頼
#できる店で買う傾向があるので平均値比較でちょうど
#良いのだ。

うーむ、面白くないなぁ、、、
価格差があれば、あっちでこれを買ってこっちでこれを買ってと買い物の楽しみが増えるのに(^^;

709142 journal

CrystalGeyserの日記: そして、何事もなく

日記 by CrystalGeyser

もう一年たったのか、、、
NYCに居た訳じゃないけど、衝撃はでかかった

アメリカではまた愛国心煽りまくりの、自分勝手なテレビ番組がいっぱい流れるんだろうなぁ
その一方で、あの貧しい国で大勢が殺されたことに胸を痛めるNew Yorkerが居るというのに、、、

710176 journal

CrystalGeyserの日記: そして連休に予定無し

日記 by CrystalGeyser

今週末はレイバーデーの連休だ!
当然予定はない( ̄^ ̄)

しょうがないので、自分のサイトの更新でも、、、と思って最近やったことが無い(ii)
ああ、でも何とかせねば、、、、

710303 journal

CrystalGeyserの日記: 指がいたひ

日記 by CrystalGeyser

何故かって?ここんところ2日続けて自転車のタイヤを外したり、付けたりを繰り返しているから(^^;

久しぶりにMTBに乗る→タイヤが駄目になっているのを発見→日本仕様のバルブがアメリカの空気入れに合わないのでついでにチューブも変えようと→チューブとタイヤを購入→付け替え作業その1→情けなくも、フロントのチューブに傷を付け空気漏れ(--; →翌日修理パッチを買ってきて穴をふさぐも沢山穴空いてるし、汗って修理失敗する(--; →修理をあきらめてチューブ追加購入→時間切れ

で今日に至る、ので今日もチューブを入れてタイヤはめの作業が待っているのだ。

ああ、面倒くさい
ただ自転車に乗ろうと思っただけなのに、、、

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...