パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Emc2さんのユーザページですよ。 スラドのストーリを選ぶための補助をお願いします。

13251270 comment

Emc2のコメント: Re:違和感 (スコア 1) 65

後出しっぽくなりますが日経ビジネス記事には「償却処理していく計画だった」とあるので、記事全体の「のれん」は償却の許されないIFRS基準の「のれん」ではなく日本基準での「のれん」じゃないかなと…

#「高い」変かなあ。存在感のあるのれん?
##簿記とか十何年前にやったきりなのでその辺の感覚はもう減損済み

13251103 comment

Emc2のコメント: Re:違和感 (スコア 1) 65

6200億で買収して、未償却ののれん代が4000億近くと書いてありました>日経ビジネス記事
タイトルのミスですね。

(20年以内の)何年で償却するつもりだったか知らないけど、何つう高いのれんだ…

13237013 comment

Emc2のコメント: Re:もうちょっと噛み砕いて説明して欲しい (スコア 1) 85

リトルボーイでTNT換算15キロトン(15,000トン、wikipediaによる)、今回のMOABは報道により前後しますがおおよそ10~11トンとされているので、広島原爆の個数で言ってもやっぱりわからないと思います。
半径1.6キロに爆風が及ぶというところから、たとえば国会議事堂からどこまで吹っ飛ぶとかそういう表現にするのはどうでしょうね。

13227554 comment

Emc2のコメント: Re:ASRock クラッシュレス BIOS (スコア 1) 5

by Emc2 (#3192971) ネタ元: RYZEN環境崩壊(その3)

ほほうそういうものが…って、仕様には確かに書いてあるけどマニュアルに(日本語のみならず英語見ても)使い方とか一言も書いてないのです(汗
何かできたのかなあ。

なお文鎮はソフマップの修理窓口に持ち込んだら新品交換してもらえることになりました。助かった…?

13225350 journal
Mozilla

Emc2の日記: Thunderbird 52(その2) 3

日記 by Emc2

本文のContent-Languageがen-USから変更できないっぽい?
少なくとも素人が数分探した程度ではja-JPにする手段が見つからず。
アドレスの¥がバックスラッシュに変換されてなんか見た目違和感。

あるいはcharsetがiso-2022-jpからutf-8に変わった影響なのか。

いずれにせよ実害はないとは思うのだけど、何ぞ感がある。

#ところでなんでITタグのアイコンがステープラーなんだろ

13219085 comment

Emc2のコメント: 見出しだけ読んで文句を言う人々 (スコア 2) 226

by Emc2 (#3188998) ネタ元: 政府、宅配便の再配達抑制の呼びかけ

朝日でも記事内には書いてあるし山陽新聞だと見出しになってるけど、再配達の抑制はCO2削減にかかる社会問題でもある。
「来るなんて思ってなかったから居留守を使って再配達してもらった」なんて馬鹿を抑制するためにも一定のキャンペーンは必要だろう。

13218514 comment

Emc2のコメント: Re:以前も工場見学で技術パクッてたよね (スコア 1) 73

by Emc2 (#3188720) ネタ元: Apple、iOSデバイスのGPUも独自開発へ

ACで難癖付けるだけよりはマシな資料:
https://www.imgtec.com/news/press-release/imagination-licenses-its-ensigma-ucc-ip-to-qualcomm/
http://www.eetimes.com/document.asp?doc_id=1260804

QualcommがPowerVRのIPを部分的にせよ買ってたのは確かで、PowerVRがそんな完全無欠のグラフィックIPというわけでもなかろうからImaginationがMaliのIPを買ってただろうというのも想像に難くない。

ただ、
https://www.qualcomm.com/invention/licensing
でimaginationと入れてもヒットしないのも確か。契約切れ?

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...