パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、G7さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

777765 submission
バグ

スラドの2分バグは本当に有ったんだ!(笑)

タレコミ by G7
G7 曰く、
噂(笑)の投稿1分ならぬ2分制限ですが、今投稿しようとしたら、こんなエラーを食らいました。

ーーーここからーーー

Slow Down Cowboy!

スラッシュドットジャパン requires you to wait 2 分 between each successful
posting of a comment to allow everyone a fair chance at posting a comment.

It's been -31675 秒 since you last successfully posted a comment

If you this error seems to be incorrect, please provide the following in
your report to Source Forge:

・ Browser type
・ User ID/Nickname or AC
・ What steps caused this error
・ Whether or not you know your ISP to be using a proxy or some sort of
service that gives you an IP that others are usingwsimultaneously.sful
・ How many posts to this form you successfully submitted during the day

* Please choose 'formkeys' for the category!
Thank you.

ーーーここまでーーー

2分もさることながら、ずっこけたのが「-31675 秒 since」というくだり。
秒だけ取ってつけたように日本語なのは愛敬として、問題はこの負の値だと思う。
なんでしょうこれ?ソース見てないんで知りませんが、signed shortがSHORT_MAXの向こうがわに回りこんでしまったんでしょうか?

で実害ですが、きっとこれのせいなのだと思いますが、なるほどこれは120秒よりは小さい値(笑)なので、
(おそらく暫くの間)いつまでたっても投稿できない、んですな。
なんべん投稿を試みてもエラーになります。

もし本当にsigned short問題なのだとしたら、3万秒以上お預けということになるわけで、
いくらなんでもそこまで投稿ペースをSlowDownする義理は無いと思うんだよなあ。
#え?G7なんかどうでもいいやって?そういう議論(笑)はまた別の機会ということで(^^; つーわけでよろしくです。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...