パスワードを忘れた? アカウント作成
過去のタレコミ一覧:
保留 0件、 却下 3件、 掲載 1件、合計:4件、 25.00%の掲載率
6388410 submission
日記

Netwalkerにdebian(Gentoo Prefix on Netwalker)

タレコミ by KuroButa
KuroButa 曰く、

Kapperさんのブログ
http://kapper1224.sblo.jp/article/58206704.html

>常に最新環境へとemergeで出来る様になります。
>長年の大きな悩みが一つなくなることになりますので
>是非試してみて下さい。

ということで、時間もたっぷりあるので早速チャレンジ。

Pythonのコンパイル環境のインストール
#sudo apt-get build-dep python
で依存関係のエラーがでるが、インストールは出来ている様なので無視。

現在Pythonのmake中。

5944228 submission

新若戸道路開通記念ウォーキングイベント(8月26日) 3

タレコミ by KuroButa
KuroButa 曰く、
9月15日開通予定の新若戸道路において、開通記念ウォーキングイベントが行われます。

日時:8月26日(日)9時から14時
場所:(若松側)北九州市若松区北浜1丁目
   (戸畑側)北九州市戸畑区川代2丁目 

詳細パンフはこちら→http://kie.nu/jMn

情報元へのリンク
148124 submission
音楽

またしてもSISAY in小倉

タレコミ by KuroButa
KuroButa 曰く、

明日から日曜日までの「~エクアドル・アンデスフェスタ2009 in 小倉~」のスケジュールです。
近くに行くご予定の方はぜひ!

シサイのミニライブは1日6回×4日間=24回!!!
ほかにもイベント盛りだくさんの様です。

リンク貼っときます。
http://www.natives.jp/sisay/jp/sisay_schedule.htm

146492 submission
政府

CAD on Linux(Ubuntu) 10

タレコミ by KuroButa
KuroButa 曰く、
お仕事中失礼します。

民主政権になったということで、官公庁はいっきにデスクトップにWindowsを止めましょう。どうしても残すべき必要があるところWineのバージョンを色々試して、ダメだったらWindowsマシンの中身を丸ごと仮想化してしまえばよいのです。

かなりお金浮くよね?見掛け上は。IT系は仕事めちゃ増えるだろうけど、それでいいじゃない。これまでにあまり請求出来なかった技術料をちゃんと貰うチャンスです。

IT系の人、ちゃんとLinux上でのプログラミングの訓練してるかい?来るかもよ?
大波が。

で、問題は建設系CADなんですよねぇ。うちは人間は、ほぼみんな「CADer」で、しかもAutoCAD・・
ちくしょう!Linux用はいいのが無ぇ・・・
いっちょ作ってみるかなぁ。とはいえ、いろんな事を忘れてしまった37歳の秋。

というわけで、Linux上でCADを作る為に

・これ勉強しておいたらいいよとか。
・この本見るとわかりやすいよとか。
・このHPに実際作った人の解説がいっぱい載ってまっせとか。
・アルゴリズム解説がたくさんあるよとか。
・開発環境はホニャニャララがいいよとか。

何か参考になるものがありましたら教えて下さい。
また、そんなのもう有るから必要ねぇって人もそのCADについて教えて下さい。

完成形として考えているのはAutoCADの様に、コマンドも受け付けるタイプのを考えています。

完成するか分かりませんし、どこまでで作ったら完成と言えるのかも、まだ想定外ですが、とりあえず完成したもので金は取る気はありません。

とりあえず、参考にするべき資料があれば片っ端から頭に突っ込みますのでよろしくお願い致します。

開発環境は個人的にはNetBeansにしようかと、ライブラリはgtk,cairo,opengl,Clutterあたりをできるだけ使いたいと考えてます。

以上、よろしくお願いします。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...