パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、MekeMokeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

11657083 journal
原子力

MekeMokeの日記: 米ロッキード、10年以内に小型核融合炉実用化へ 10

日記 by MekeMoke
米ロッキード、10年以内に小型核融合炉実用化へ
ついに核分裂式の原子炉をお払い箱にできる時が来たようです
11630016 comment

MekeMokeのコメント: そろそろメモリが不足気味 (スコア 1) 197

そろそろメモリが不足気味なので、作る側からしてみれば色々有り難いかな
必要何所だけディクスから読みだせば32bitでも作れるし決定的ではないけれど
特に何も考えずにメモリに読み込めれば、コードはすっきりするし
コードがすっきりすればバグも少なくなるので
11611500 comment

MekeMokeのコメント: まったく新種のシステム (スコア 1, 興味深い) 190

by MekeMoke (#2686036) ネタ元: Microsoft、「Windows 10」を発表
元記事が更新されてしまったのでなくなりましたけど
>幹部のテリー・マイヤーソン氏はイベントで、次期バージョンの名前は従来型からの飛躍を表し、まったく新種のシステムとなると述べた
と早朝には書かれていました

とても嫌な予感がする・・・
11608535 journal
Windows

MekeMokeの日記: 米マイクロソフト次期バージョン「ウィンドウズ10」

日記 by MekeMoke

ソースロイター
幹部のテリー・マイヤーソン氏はイベントで、次期バージョンの名前は従来型からの飛躍を表し、まったく新種のシステムとなると述べた

そんなの要らないから、お願いだからやめて・・・
UIはXPでいいんだって、中身の保守刷新だけ行ってください

11518095 comment

MekeMokeのコメント: 存在価値が無くなっている (スコア 5, 参考になる) 36

hao123ぐらい防げよ
http://security.srad.jp/comments.pl?sid=630612&cid=2595639

多分お金の問題で防ぐ訳には行かないんだろうけど、そんな会社のウイルス対策ソフトに用は無い訳で
必然的にMSEで十分という事になってしまう
方向性を変えたいという事なんだろうけど、こういう本質の部分が治らなきゃ、どう転んでも用のないソフトになるだろうね
11302391 comment

MekeMokeのコメント: CO2排出抑制のインセンティブにならない政策をしてはいけない (スコア 3, 興味深い) 89

コメントを見ていると炭素税を福祉にとかあるけど、絶対間違ってる
使用用途はCO2排出抑制に関わる原資にならないと駄目
あと、人口で割ったりとか、GDPで割ったりとかも意味が無い、これは単なる政治ゲームだ
鉄一トンを生産するのにどの程度のCO2を排出したのか?そういった基準にしないと機能しない
日本側でオーストラリア製品に炭素税をかけて、日本のCO2排出抑制を推進するのが正しい
中国や米国の製品にも炭素税をかけるべき、そしてその費用で国内のCO2排出抑制を推進しよう
この税金で国内を太陽電池だらけにしてみるのも良いんじゃないかと思います

ちょっと前のストーリーにこのようなコメントがあってとても納得した
http://science.srad.jp/comments.pl?sid=633282&cid=2617906
11300245 comment

MekeMokeのコメント: Re:労働自体が必要かどうか (スコア 1) 187

ロボを製作する価格とつり合う所に労働の価格が収束して安定するのでは?
極貧と大金持ちだけの世界は確実にくるだろうから覚悟は必要だと思うな
意味がなくなったら意味がある所まで自動化が後退するだけに違いない
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...