パスワードを忘れた? アカウント作成
12576775 journal
日記

Mercury-Cometの日記: え~っと・・・

日記 by Mercury-Comet

ふと思い立って日記をしたためようかと・・・

へぇ。 リニューアルしたんですねぇ。
なかなか良さそうなレイアウトではないですかぁ。(ホジホジ)

# コメント全部取得するのにワンクリック必要なのは、なんか嫌

あれ?「日記を書く」リンクはどこだ?
( 2年後・・・)
ひどいじゃないっすか。
フルHD ディスプレイだから、画面の右端なんて見ないですよ!
「まさに外道!」(幽霊ユーザ的な意味で)

11650178 journal
日記

Mercury-Cometの日記: 流行りに乗って ingress

日記 by Mercury-Comet

アカウント登録して約2週間
住んでる場所は、割と敵味方が拮抗している地域のようで、特に「遠征」しなくてもそれなりに経験値を貰っております。
今レベル3になったところ。
自陣営へのチャットは、まだ怖くてできません。
(*ノノ)

#/.j の皆様、健康のためにも Ingress はおすすめでございます。
#歩くためのモチベーションがこんなにも上がるとは思ってなかったです。

10620938 journal
日記

Mercury-Cometの日記: フルハウスのパパ3人の今

日記 by Mercury-Comet

某所より
フルハウスのパパ3人が久々にテレビ出演したようです。
YOUTUBE にもアップロードされており2月3日に見た時には7百万回再生を超えていました。
今でも愛されているんですね。
https://www.youtube.com/watch?v=tW0SacO27Uk

10324024 journal
日記

Mercury-Cometの日記: 【簡素レビュー】プラチナ万年筆 SENSY2

日記 by Mercury-Comet

知らなかったです。
プラチナ万年筆って、会社名なんですね。
今まで、ブランド名かと思ってました。
^^;

そんなことはどうでもいいのですが

うちが使っている SONY製 SO-04E は、指の滑りが悪い印象を持っています。
保護シートを貼る理由として、滑りを良くしたいからという記事も見かけました。

うちは、一般的な肉球っぽいタッチペンを使っていたのですが、
それでも 引っかかる 感が拭えませんでした。

で、今日、購入した SENSY2 ですが、タッチ部分がブラシ状になっています。
滑りは良くなるだろうと思っていましたが、期待以上のすべすべ感でした。

Good!です。

10073904 journal
ネットワーク

Mercury-Cometの日記: 備忘録(MVNO設定)

日記 by Mercury-Comet

スマートフォン購入記念パピコ
いやいや、ちがうちがう
(余った) LG L-05A と ASAHINET 128kbps 接続サービス開通記念

ドライバ:ドコモから、Windows7 用をダウンロード
アプリ:Windows Vista 用をダウンロード
アプリ設定:マニュアルによる

接続時の注意
CID(登録番号)は、必ず cid=5 とすること。
cid=5 とは、PPPoE で認証をするということ。
他の id は、それぞれに割り当てられた認証を使う

いやぁ。ちょっと苦労したけれど、通信機器のリユースができてほんとに良かった。
\(^o^)/

10042128 journal
日記

Mercury-Cometの日記: 備忘録

日記 by Mercury-Comet

どこかの偉い人がおっしゃいました。

民主主義は最悪の政治形態であると言える。
ただし、これまで試されてきた、いかなる政治制度を除けば。

悩んだ挙句時間切れになっちゃった。約束もしてたし仕方ないよねという感じで咀嚼しておこうっと。
今のうちから消費税10%で暗算するようにしようっと。
(8%安産が面倒なだけ)

あと、立法府と内閣が就業世代に目を向けるのは当分先になりそうだという記事
blogos.com/article/70183/

9796501 journal
日記

Mercury-Cometの日記: 空調機は連続運転がいいらしい

日記 by Mercury-Comet

余裕のある時間を過ごしていると、
探してなかった有用情報に出会います。

BTOパソコン.JP
http://bto-pc.jp/btopc-com/

が、今回出会ったWebサイト
有用情報は以下。

エアコンつけっ放しと昼からオンの消費電力を比較
http://bto-pc.jp/btopc-com/etc/compare-aircon-power.html

室温の影響でパソコンの消費電力は変わるのか実験
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/pc-room-temperature.html

でも、ファンが低速になって、小さくなった分の仕事量はどこへ?
はっ。 可変抵抗素子か! 熱か!
こうして、暖房機と冷房機の戦いは永遠に続くのであった。
orz

9722641 journal
Firefox

Mercury-Cometの日記: 備忘録

日記 by Mercury-Comet

後で試してみる。
http://tools4hack.santalab.me/tag/firefox
ポイント
・画像を選択的に読み込める?
・スクリプトを選択的に許可できる?
・Flashはクリックで再生開始に出来る?
・firefox23で使える?

345443 journal

Mercury-Cometの日記: Microsoft 製キーボード Comfort Curve keyboard 3000

日記 by Mercury-Comet

読んだ記事によると、6年ぶりの新作なんだそうで。↓
engadget日本版の記事

【エルゴノミクス】とか【人間工学】とか聞くと、釣れます。 私。
(^^;

画像を見るかぎり、食指が動きそう。
あまり大きくなさそうだし、なによりお値段が(じゅるっ
発売は7月29日だそうで。

久しぶりにアマでお買い物の予感がします。

332716 journal

Mercury-Cometの日記: スクリーンセーバーを壁紙にする 1

日記 by Mercury-Comet

動く壁紙って結構斬新だった。
もっとスマートな方法はあるんだろうけれど・・・
そのうち、ウザったくなって使わなくなるんだろうけれど!(笑)

マイコミの記事

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...