パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Ootyさんのユーザページですよ。

13405368 comment

Ootyのコメント: Re:職務質問 (スコア 2) 86

警官の職務質問には協力したいところですが、実際にカバンを開けるように言われると、
「カバンに何が入ってたかな?」
「懐中電灯、ドライバー、カッターナイフ.... 入ってたかな???」
「大丈夫かな???」
と不安になるかも知れません。
13405332 comment

Ootyのコメント: 職務質問 (スコア 0) 86

警官に職務質問をされ、カバンを開ける求めに応じないような話があったと思います。

警官「カバンの中を確認させて下さい」
市民「見せられません。不審なものもありません。見せる必要も無いでしょう。」
警官「不審なものがないのに、キョロキョロと不審な行動をしていた。偽計業務妨害だ。逮捕する。」

そんな国にはならないで欲しい。
13390287 comment

Ootyのコメント: 保護者の役割 (スコア 1) 177

「2割以上の保護者が助言したり、一緒に取り組んだりしている」とのことですが、
言い換えると、「7-8割程度の保護者は、宿題に助言せず、一緒に取り組みもしなかった。」ということで、関与しない親が随分と多いなと感じました。

山へ昆虫採集とか、海へ貝殻集めとか、そのほか何かと関与する場合があるように思います。

もしかして、最近は、宿題は自由研究も含めて塾で全て面倒をみてくれるとかでしょうか?
そして、1年生から塾通い?
13316266 comment

Ootyのコメント: Re:「ビールじゃないから」って考える人は、頭がずれている (スコア 1) 206

>タバコ(低ニコチン)だって
>禁止の所は禁止

それは、ニコチンが問題なのでは無く、副流煙や火傷のどの問題があるからだと思います。
喫煙禁止の場所で、ニコチンパッチは禁止されていないのでは?

むしろ、「職場でのノンアルコールビール」というのは、「職場でパジャマで仕事」をするような
くつろいだ感じが出ているので、反対される方が多いのだと思います。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...