パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、RizaSTARさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16587049 comment

RizaSTARのコメント: 個人のイメージ (スコア 1) 5

by RizaSTAR (#4459096) ネタ元: 市立と市営

"市営"の場合、独立採算制を取っている(市営交通だったら「交通局」のレベルで予算決算採算を取るし、職員も別立てで採用する)イメージがありますね。
逆に"市立"だと、予算等は市全体の予算として議会経由で承認・手当されるイメージ。

#横浜市交通局とか(市営地下鉄、市営バス)、横浜市立大学とかを思い起こしながら

16385017 comment

RizaSTARのコメント: 参加社を見ると (スコア 2) 7

by RizaSTAR (#4381338) ネタ元: 英国戦闘機

NHKの記事から。
イギリスはBAEでハリアーIIとユーロファイターの実績がありますね。
イタリアはレオナルド社なのでこれもユーロファイター・・・アビオニクス分野とかWikipediaにはありますな。

日本の実質空母で扱うにはSTOVL性能が求められるのでしょうし、個人的には妥当な感はあります。

15830265 comment

RizaSTARのコメント: 利点 (スコア 1) 5

by RizaSTAR (#4348122) ネタ元: マイナンバーカードの普及の条件

「発行手数料無料で写真つき身分証明証が手に入る」
個人的に持ってることによるメリットはこれにつきますね。

免許証とパスポートが近い効果を持ちますが、前者は教習コストと身体的条件(弱視者とか)で取れないケースがあり、後者は身分証明書として持つにはサイズが大きくて高い。

#矯正視力0.4をどうにかしてまで免許証取る動機が薄いのでマイナンバーカードを取った1市民

15780751 journal
日記

RizaSTARの日記: RizaSTAR.age += 1;

日記 by RizaSTAR

今年も無事に生きて・・・楽しい生活ができたかは別にして・・・生きています。

ラテ部のほうはついに自分のみの一人部活に、艦これはどうにかこうにか乙提督になった感じです。

#今次イベのE1甲は大変だった・・・

15723217 journal
日記

RizaSTARの日記: [ラテ部]らて部終了のお知らせ

日記 by RizaSTAR

#活動実体が怪しいが部としては存続している、という認識。

旧サファイア鯖側のギルド(スラドらて部)を削除しました。
旧ルビー側のギルド(スラドラテ部)に合流したい方は連絡ください。
・・・いや、もうギルドに残ってアクティブ(少なくともログインはしている)なの部長だけ説があるんだがな。

15454467 comment

RizaSTARのコメント: 残った部分の処分費用とか? (スコア 1) 1

by RizaSTAR (#4134390) ネタ元: 東急電鉄、田園都市線8500系を販売

カットモデルにした場合、カットして残った部分の処分(東急持ち)に費用かかるのかな?
#カット自体も、自社設備でやれるものじゃないでしょうから手間と金かかるのかもしれませんが・・・

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...