パスワードを忘れた? アカウント作成
15780751 journal
日記

RizaSTARの日記: RizaSTAR.age += 1;

日記 by RizaSTAR

今年も無事に生きて・・・楽しい生活ができたかは別にして・・・生きています。

ラテ部のほうはついに自分のみの一人部活に、艦これはどうにかこうにか乙提督になった感じです。

#今次イベのE1甲は大変だった・・・

15723217 journal
日記

RizaSTARの日記: [ラテ部]らて部終了のお知らせ

日記 by RizaSTAR

#活動実体が怪しいが部としては存続している、という認識。

旧サファイア鯖側のギルド(スラドらて部)を削除しました。
旧ルビー側のギルド(スラドラテ部)に合流したい方は連絡ください。
・・・いや、もうギルドに残ってアクティブ(少なくともログインはしている)なの部長だけ説があるんだがな。

15036213 journal
日記

RizaSTARの日記: ファイナルモナー神社 1

日記 by RizaSTAR

年始に行っても無事だったのでお参り
コピペできないのでOCRの力をつかった(コピー選択してもクリップボードにテキストが来ない)

【大吉】(No.2386)モナー神社
願事:他人の助けありて思いのほか早く調う
待人:来るが遅し
失物:高き処にあり
旅立:利益あり 行きて吉
商売:進みて吉 利益あり
学問:困難 勉学せよ
争事:初めは危く後宜し
転居:ゆっくりして吉
病気:軽くとも長引く恐れあり注意せよ
縁談:事破れやすし早く心を定めよ

大吉でも手放しにバンザイみたいなないようじゃないのね。

14079148 journal
日記

RizaSTARの日記: [艦これ]丙提督

日記 by RizaSTAR

#ラテ部部長としてはラテのこと書けよ、という気はするが...

甲甲丙丙丙丙で突破してDrop艦も平戸以外拾ったので満足。

このぐらいの海域数で特段変なギミックも(この難易度なら)要求されないしちょうどよいかなぁと。
ただ相変わらず実装メンテは伸びるし(予告なしで午後演習の12時間まるごと潰すのは毎度のことながらどうかしてると思う)、平戸Dropでひと悶着あるとか、自分とはそこまで関係ないところで気になったなぁと。

13997228 journal
日記

RizaSTARの日記: RizaSTAR.age += 1 1

日記 by RizaSTAR

ラテ部はイベント告知してませんが、数人レベルでほそぼそと維持されています。
具体的には部長キャラのレベルは216まで上がりました。

そしてさらば三十路。おいでませ四十路。

13814330 journal
日記

RizaSTARの日記: [艦これ]2019冬イベ

日記 by RizaSTAR

乙乙丙でクリア。E3のギミックって一体・・・ショートカットとは・・・といいつつ「開けておいて白いまま」でクリア。

全体的には運営に「海域数で規模出すな」と言いたいですね。3海域6ゲージ3ギミック(E2連合艦隊出撃点、E2ショートカット(?)ルート、E3ショートカット?ルート)を小規模と称するのはやめていただきたい(切実)。
さもなくば「丙丁ならショートカットはいらない」くらいの明言がほしい。ゆるいソーシャル()だと時間が経っても低難易度の条件情報は揃いにくい(実際wikiだとE3丙の連合艦隊北ルートって編成情報揃ってなかったような)ので低難易度にすればするほど使える時間は減る、という謎なことになりそうな...

#一応、自分は十分な時間取れたけど、堀に使える週末はない、程度の余裕のなさ。

とりあえず日進取れたし、14cm連装砲なんか☆つけてる暇あるんだろうか...と思いながら育成する日々に戻ります。

13731510 journal
日記

RizaSTARの日記: [艦これ]イベント抜けた

日記 by RizaSTAR

武蔵も大和もいるけどLv1で飾ってる未実装提督の行く初秋イベントログ。

精神的に追い詰められるのが辛いので甲甲乙丁丁で抜けてきた。結果金曜夜の時点で抜けてきた。来週が10月初週でマンスリー/ウィークリーの両輪復活なことを考えると最良の結果かな...。
堀りについてはしないがデイリーのついでにE5行くくらいはする、という感じ。実際来られても普段の運用の足しになるのかわかららん子(岸波に至っては普通の艦)だしな...
とにかくゲージ11本+ギミックを詰めこんで「大きめの中規模です」とか行ったのと、当初2週間+αだったらしいとかいうのを考えるにおお怖い怖い...という感じを残しました。

#というか去年の「夏」で7マップゲージ10本だから、たしかにマップは少ないがゲージ本数は勝ってるのか...

レポート本編はBlogで...
(前半)https://www.rizastar.com/blog_latale/?p=4259
(後半)https://www.rizastar.com/blog_latale/?p=4268

13730284 journal
日記

RizaSTARの日記: [ラテ部/ラテ部提督班]まだ動いてます!

日記 by RizaSTAR

現状ちょっと一部ギルドの人猫にゃの人とコンタクトが撮れない(いるような素振りは見えるんだけど)ので日記で書く。

今やってるのは
・Lv200未満のキャラをLv200に引き上げる(装備が一気に上にできる)
・Lv200以上キャラを天空城コロシアムでわいわい回って遊んだり装備揃えたり
というところがメイン。

個人レベルでは
・金策
・レジェントクエストによるスキル取得

等もやってるようですが、基本こんな感じで動いてます。

部長が予定読めないので収穫祭等の予定は立ちませんが、細々と集まってますよ、的な。
なおラテ部/ラテ部提督班のSlackがあるのでご興味ご感心ありましたら連絡を。

13705839 journal
日記

RizaSTARの日記: RizaSTAR.age += 1

日記 by RizaSTAR

最近++とかのインクリメントは対応してない言語をちらほら見る気がする。

相変わらず社交性に難がある状態で仕事が1週間続かないでリタイアという有様(いや、iOS開発者で入ってAndroidのテスターの仕事が当分続くとかどうなの)ですが、ネトゲ側はぼちぼち復帰。らて部もそろそろ収穫祭やりたいけど、今年の運営移管でどんだけ残ったのか微妙に判別がつかないのと、北海道の部員がいたのとでどうしようか迷う...

typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...