パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、TuiTuiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

461632 journal

TuiTuiの日記: CAAD9 6を買ったよ 2

日記 by TuiTui

総予算20万の予定でお店でいろいろと相談していたら、
結局、総支払額がおよそ25万円に増加(笑)

自転車以外に買ったのは、SPD-SLペダル、ヘルメット、シューズ、サイコン、予備チューブ2本、タイヤレバー。

8日にお店に受け取りに行ってからまだ70kmちょっとしか乗れてない。
しばらくは利根川CRをうろうろしていると思います。

ということで、

つ入部届

463632 journal

TuiTuiの日記: 自転車選び

日記 by TuiTui

予算はシューズとペダル込みで20万円以内。
メインコンポはTIAGRAで。
あとはコンパクトクランク必須。

という条件でテキトーにピックアップしてみた。

[カーボンバック]
・ANCHOR RCS5 Sport
・FELT F85
・TREK 2.1

[フルアルミ]
・ANCHOR RA5 Sport
・CANNONDALE CAAD9 6

今のところ、有力候補はRCS5 Sportか2.1かなぁ。

しかし、もうそろそろ2009年モデルが発表になるという
今の時期に在庫があるんだろうか?

464355 journal

TuiTuiの日記: ロングライドマガジン Vol.1

日記 by TuiTui

センチュリーライドって面白そうだなぁと思って買ってみた。
ロングライドイベントの紹介記事は良かったけど、それ以外はあまり参考にならなかったかな。

ベストバイは20万〜30万円台のフルカーボン+105の組み合わせらしい。
つまり、各メーカーともこのへんの価格帯のものを売りたいってことなんだろうねぇ(商業誌だもんね)。

ロングライド系の雑誌だから、アルミよりカーボンを積極的に宣伝しているだけかもしれないけど。

464539 journal

TuiTuiの日記: 自転車通勤を再開 2

日記 by TuiTui

実家で埃をかぶっていたMTBを修理して、今月から再開。たぶん4年ぶりくらい。

タイヤを1.5から1.25に交換して、チェーンを新しいものに交換したくらいだけど、かなり軽く走れるようになった気がする。

仕事帰りに利根川サイクリングロードを何度か走ったら、ロードバイクが欲しくなりました。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...