パスワードを忘れた? アカウント作成
9638735 journal
日記

Yoh2の日記: ++yoh2 7

日記 by Yoh2

最近前置派に宗旨替えしようとしてる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hirohitohigashi (45555) on 2013年07月30日 9時54分 (#2430936) 日記

    なぜですか?

    • by minet (45149) on 2013年07月30日 19時53分 (#2431359) 日記

      後置したら自分のインスタンスのコピーが作成されて破棄されるなんて、身の毛がよだつだろ。

      親コメント
      • by hirohitohigashi (45555) on 2013年07月30日 21時58分 (#2431453) 日記

        それは知っていますが、APIデザインの本にも書いてありましたし。
        それだけが理由なら、オプティマイズによって同等の結果になったりしないでしょうか。
        自分の使っている環境で試せばいいのか。
        で、元投稿者の方は、どうだったのだろう。

        親コメント
        • by Yoh2 (6924) <yoh2@d2.dion.ne.jp> on 2013年07月31日 0時14分 (#2431548) 日記

          理由はminetさんの意見の通りです。
          C++の世界には、RAIIの概念を利用した、宣言しかないけど省略してはマズいクラスインスタンスがごろごろしているわけで。
          単純なクラスならオプティマイザが効くかもしれませんが、ある程度複雑になるとコンパイラはそういった連中と区別付かなくなるのではないかと思い始めた次第です。
          年齢なんていかにもな整数型なら関係ないのですがどうせなら統一していこうかと。

          --
          巧妙に潜伏したバグは心霊現象と区別が付かない。
          親コメント
    • by Anonymous Coward

      年齢が加算されるのは誕生日の前日の終了時 [wikipedia.org]だからではないでしょうか。

      お誕生日おめでとうございます > yoh2 さん

      • by Yoh2 (6924) <yoh2@d2.dion.ne.jp> on 2013年07月31日 0時16分 (#2431550) 日記

        ありがとうございます。

        単純に

        ++yoh2;

        のつもりでしたのでそこまで深く考えていませんでした。そうかそうい捉え方もあるのか……

        --
        巧妙に潜伏したバグは心霊現象と区別が付かない。
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        違う、違う。
        誕生日を祝うにしても悲しむにしても、12時を過ぎてから行うもの、つまり事後に評価するから。

        まぁその、「1日早いけど…」とか言ってくれる人がいるんだったから、どちらでも良いだろうけど、/.er にそんなこと期待できそうもないだろ?

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...