パスワードを忘れた? アカウント作成

akairaidenさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 スラドのストーリを選ぶための補助をお願いします。

13213407 journal
日記

akairaidenの日記: Googleマップで 2

日記 by akairaiden

パックマンができるように。
京都府の百足屋町あたりでやるとほぼ普通のパックマンと変わらん・・・

#エイプリルフールか。すっかり忘れてたな。

13170917 journal
日記

akairaidenの日記: 検索エンジン選手権~ 2

日記 by akairaiden

というわけで暇つぶし。

エロそうな言葉で画像検索し、エロい画像が多く見つかった検索エンジンの順位

1位:Google先生
安定のエロさ。NudeとかSexとかで検索すると無修正を含む肌色画像がバンバン表示される。

2位:Bing先生
肌色成分は多いものの、着衣・水着着用が増える傾向。おそらく何らかのフィルタはかかっているものとおもわれる。

3位:Yahoo先生/Fresheye先生
Yhaooはデフォルトでセーフサーチ中となる。ログインしていないと弱にできないため、肌色成分少な目。
Fresheyeはヤフー検索を元にしている様子

4位:DuckDuckGo先生
検索ワードによってばらつきが多く、フィルタの設定もバラバラな気が・・・
成分的にはBing先生と似ている。

5位:Goo先生
ガッチガチに肌色画像をフィルタしてくれる。

というわけで、エロ検索の傾向と対策でした。
裸が見たければGoogle先生、着エロならBing先生かな。
仕事で使うならYahoo先生かGoo先生あたりが安パイと。

#だめだ徹夜明けはろくなこと思いつかない。
#とりあえず寝よう。

13170513 journal
日記

akairaidenの日記: 任天堂の法務部が着ぐるみカートの会社に 5

日記 by akairaiden

腰を あげたらしい。
任天堂公式サイト

マリカーのサイトは19半時現在繋がらない。
マリカー

新作マリオカート8の発売前にマイナス要素となるのを潰しに来たんだろうか。
まぁ、公認・非公認を置いても、あのカートは危なっかしいからなぁ・・・
事故一歩手前のケースも見かけたし、ここ半年で数がだいぶ増えた様に思う。
去年の夏ころは週に1回程度だったのが、最近は毎日のように見かけるようになったしなー

#法律作ったころとは実情がかけ離れたんだろうけど、あんなカートで60km/h出せる上、
#車検もなければシートベルト着用義務もなければメット着用義務もないってのはちょっとなぁ。
#最低限メット着用義務化はしたほうがいいんじゃなかろうか。

12982140 journal
日記

akairaidenの日記: あっさりとハックされるファミコンミニ 2

日記 by akairaiden

ココとかこのへん

まぁARMだってのは発売前から情報があったので案の定って感じですが。
何だろうね。昔はこの手のハックに興奮したもんだけど、今となっては動くのが当たり前になっちゃった感が。
そもそものベースがLinuxだしなぁ。

スマホをはじめ、Linuxが巷に溢れてしまって目新しさを感じなくなったのもあるんだろうけど・・・

12970978 journal
日記

akairaidenの日記: VWがWRC辞めるってよ 3

日記 by akairaiden

VWがWRCから撤退するとのこと。

ディーゼルエンジンのアレが原因だろーな。
オジェもラトバラもミケルセンも何処に移籍するんだろー。

シトロエンとヒュンダイは来年のドライバー発表しちゃったから、事実上トヨタかフォードしかない状態だしな・・・
ラトバラとミケルセンがトヨタ移籍・オジェがフォード移籍になりそーな気はするが。

#17年仕様のポロRは日の目見ないんだろーか。
#運が良ければプライベーターチームが草レース当たりに持ち込んだり・・・しないだろな。

12710653 journal
日記

akairaidenの日記: グリコネットショップから個人情報流出 25

日記 by akairaiden

.グリコネットショップが約8万件の個人情報を流出した模様。

うち4万件はクレジットカード情報を含むとの事。当該サイトで買い物等を
された方はご注意を。

#今回も500円なのかね?

12662592 journal
日記

akairaidenの日記: アナログ復権?業界自体は低迷? 5

日記 by akairaiden

RIAJ発過去10年のオーディオ売り上げを見る

オーディオ全体
CDアルバム
CDシングル
CD合計
アナログディスク
カセットテープ

なぜかアナログディスクのみ前年比165%も、全体では右肩下がり。
RIAJは配信もカウントしてるはずだから、昔と比べて売れなくなったんだろうなぁ・・・
iTunesとかアマゾンで曲単位でばら売りされたのと、サブスクリプションサービス
が増えたのも原因かもしれんけど。

変わってアナログレコードが売れてるのはコレクターズアイテム?

あと、テープがいまだに67万本/5億7千万円の出荷があるのも謎。
カーオーディオですらテープは見かけなくなったしなぁ・・・
テープデッキ自体あまり見かけなくなったのに。

11903567 journal
日記

akairaidenの日記: Windows10 for ARM リリース決定?

日記 by akairaiden

ラズパイ2向けにWindows10が無償提供されるとのこと。

@Raspberry Pi
Cortex-A7(900MHz) Quad Core
1GB LPDDR2@450MHz
4xUSB2.0
MicroSD

スペックだけなら意外とまともに動かせそうな気はするが、ARM向けバイナリって少ないよね・・・
x86バイナリ非互換だと、結局のところ使い勝手悪くて頓挫するような。

#RT向けのアップデート出さないって事だったからARMサポート切るのかと思ってた。

11115819 journal
日記

akairaidenの日記: 黄金戦士の再来? 3

日記 by akairaiden

"771 775 シール"でググると771CPUを775ソケットに
乗せるためのピンアサイン入れ替えステッカーが・・・

懐かしの黄金戦士的なグッズですね。

どうやらネットの記事を見るとマザーの相性と、ソケット削る改造が必須な上、
いまさら771かよ!とか突っ込みどころ満載。
まぁその辺が実にアレゲな感じだけど。

10986496 journal
日記

akairaidenの日記: E04のテラステーション復旧

日記 by akairaiden

昨日リカバリー中にブレーカぶっ飛ばしE04というご返事な家のテラステーションさんの復旧。
とりあえず復旧したので手順。

事前準備
192.168.11.1のIPにしたPC1台+tftpサーバソフト
純正ファーム
=>ファームを解凍し、initrd.imgを取りだしzipにリネームして解凍(パス有り)
TSUpdate.iniに[Special Flags] Debug = 1を追記

E04だと何もできんのでとりあえずシャットダウン。
LANをあげとくと何かとやりづらいのでLANケーブル抜き。
E06にしたいのでHDDケーブル抜き。
この状態で起動するとE06で立ち上がる。

電源ONのままHDDコネクタ戻し。
LANケーブルをTFTPサーバを立ち上げたPCに接続。
tftpサーバからファームを吸い出し、テラステーションが起動。

この段階でテラステーションにアクセスできるようになるので、
純正アップデータのデバックメニューから/boot等を強制的に焼きこむ。
アップデート後にネットワークから切り離した状態で単独起動すればOK。

#HTGL世代はこれで復旧OKなパターン多し。ハード壊れてなければだけど・・・
#HTGL(NAS) DHTGL(メディア共有有り) RHTGL(ラックマウント) IGL(iSCSI)とかはファームの違いのみ。
#差し替え可能なはず。(ライセンス的には・・・げふんげふん)
#再起動後にE04のばあいは/bootに転送出来てないのでデバックモードから再度焼き直し。
#もしくはacp_commanderとか使って、穴ほいでからtelnetあたりから転送。
#HDDコネクタ周りの作業が怖い場合全HDDをフォーマット後につないで起動すれば同じ状態になる・・・はず。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...