パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、akirameroさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

597029 journal

akirameroの日記: 作り話

日記 by akiramero
ひとの日記を読むのっておもしろい
「魔女の血をひく娘」という本を読んでました

古いキルトの中から出てきた日記を順番に並べたもの
16世紀の日記でおばあさんが魔女狩りに会って殺され
イギリスからアメリカまで船で逃れるけれど
森が大好きだったりして森によく遊びに行ったりするので
人々が魔女の疑いの目を向けてくるようになる
そんなお話

最近読んだダヴィンチコード関連でや髪のきれいな人関連で
魔女狩りに興味があって読んでみました
薬草の知識があって人を癒す人、助産婦、そのほか能力のある女の人は
魔女狩りにあった時代だったようで

ここにも死刑台の下に生えると言われる
マンドレイクって薬草が出てきてFFにもハリポタにも同じようなものが出てくるし
マンドレイクって魔法系ではとりあえず出てくる植物みたい
そういうつながりが見えるとちょっとうれしい気分になる
597768 journal

akirameroの日記: 映画祭

日記 by akiramero
東京国際映画祭行きたかったな~
学生の頃秋のイベントといえば東京国際映画祭だったので
今年も行きたいなぁと思ってたんですがチケット手に入りませんでした

トムクルーズとの握手会?も行けなそうだし(ミーハー)
あのさわやかな笑顔と握手したかったなぁ

映画祭はその頃付き合ってた彼と並んだなって
懐かしく思い出してみた
そのころ一緒だった彼は、掲示板で好きな映画と俳優の趣味が
びったりで意気投合して知り合ったんだったっけ
そんな理由で会うなんて今だと考えられない
597776 journal

akirameroの日記: ちよこれーと

日記 by akiramero
今日はチョコパワーのひとに会う予定があって
チョコパワーの人のチョコ好きを思い出していたら
チョコを食べたくなってしまった

そんなんでお昼にコンビニへ

チョコのコーナーで原材料の欄をチェック
どれも材料の先頭が「砂糖」からはじめっているのです
悩んだ結果、わりとビターそうなチョコレートを選んでみた
その商品だけ材料の先頭がカカオマスだったから
597916 journal

akirameroの日記: ネジが

日記 by akiramero
お昼休みにもちもち玄米おにぎりを食べていたらブリッジが取れました

ブリッジというのは三連銀歯なので、三本分歯の機能がなくなる感じなのです
こんなものが入っているのは
昔、歯医者さんを選択し間違えた結果のようです

そんなわけで、今通っている歯医者さんに行ってきました
今通ってる歯医者さんは説明好きなので
わりと安心して治療してもらえる感じです
通うきっかけは抜かない歯医者さんの本を
その先生が書いていたからという単純な理由です

麻酔ひとつするのにも「この注射器は最新兵器だぞ」って感じで
それがいかに痛くない麻酔注射器か語ってくれるわけです

今日は先生が私のブリッジが取れたとこを
ペンチでまわしていたので、先生歯抜くつもりじゃないよね?
って、ちょっとどきどきしてしまいました
出てきたのは頭のないネジ
「頭のないネジだから、とるの大変だったよー」って言ってた
こんなネジ入ってたんだね、知りませんでした
598089 journal

akirameroの日記:

日記 by akiramero
小学校のとき先生が話してくれた話

ある人が、他人を傷つけたら家の柱に一本釘を打つことにした
きれいな柱に沢山の釘が刺さって、もう打つ場所がなくなってしまい
仕方ないので今度は良いことをしたら釘を抜くことにしました
一本づつ釘は抜けていって
最後に柱から一本も釘がなくなるまで

でも釘の抜き終わった柱に残った傷は、いつまでも消えませんでした
ちゃんちゃん
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...