パスワードを忘れた? アカウント作成
652574 journal

atsの日記: 開発サーバー死亡 5

日記 by ats

ここで報告するのもナニなんですが,coreblog.orgが入っている開発サーバーのHDがお亡くなりになりました。
今はJPUGしくみ分科会の勉強会に来ています。帰ったら復旧しなければ。。。

662665 journal

atsの日記: Yellow Jackets Live@MOTION BLUE 2

日記 by ats

東海岸系パーマネント・フュージョンバンド,何年ぶりの来日だろう,もう15年くらい経ってるのかも。
来日初日の初っぱなに行ってきました。アルバムで聞き慣れたあの曲この曲が。おまけに生フィランテ,生ミンツァー,ふふふ,ふふふふ。フィランテさんはおもろいおっちゃんという感じ,MCはミンツァーが仕切ってた。つーか聴衆はフィランテ様のインプロのあともっと拍手しろよ!!! みんなミンツァー目当てかよ!

ライブ盤(LiveWire,Mint Jam)に収録されている曲と,新アルバムTime Squaredから数曲という構成。Geraldinが聞けたのはよかったなあ。
欲を言えば,ピーター・アースキンが参加しているころに来日してくれたらねえ。。。

663042 journal

atsの日記: 日経キャラクターズ!

日記 by ats

第二号が9/10に発売
なんか三人くらいで作ってて大変みたいですよ。
あと,サブマリン707の新作連載ってシブすぎ。小沢先生,相変わらずトーンつかわず手書きのアミかけだし。

というわけで,水曜の朝はコンビニにGo!

663136 journal

atsの日記: 万景峰号の模型の模型(フルスクラッチ) 2

日記 by ats

テレビ朝日の松井アナが作ったそうです。単純にすごい。その筋の業者に発注すればいいんだろうに,そうしないところが,根性あるというか。

こちらは,より詳しい制作記

ちなみに,トレーラーも作ってます(笑)。

665016 journal

atsの日記: 政府主催のコミケ/ワンフェス?

日記 by ats

コンテンツベンチャーの見本市「東京コンテンツマーケット」11月に開催(Japan.Internet.com)

「コンテンツベンチャーとビジネスパートナーとのマッチングを目的としたイベント」とのことだけど,著作権をクリアできるベンチャー(笑)由来のコンテンツって一体日本にどれくらいあるんだろう(暴言)。なんか寒そう。
こっそり覗いてみたい気もする。

よく見たら「第二回」とあるので,前回の感想などをぐぐってみた。

東京コンテンツマーケット 展示内容
オリジナルキャラクター「チョーたえこ」。。。

裏日刊工業さんには,ガイナックスとかゴンゾーとかホリプロ出資のベンチャーが出展してるとある。なんだ,街の零細漫画家さんとかが即売会するのとは違うのね。。。

665068 journal

atsの日記: HD障害

日記 by ats

といっても客先の話。DB検索用に立っているマシンがHD障害で立ち上がらなくなったという。開発用にも使われていたようで,負荷が高かったのか,そもそもマシンがダメだったのかは不明。
とにかくもろもろ再構築。
インスコ,設定は何度もやっているのでサックリと,ゆくはずだったのが,赤帽9でございましてPython 1.5.2にPyGreSQLがインスコできなかったり。。。 まー,2.2使うかね。
小一時間,鼻唄まじりでキーを動かしているととりあえず動くようになった。明日検証して,復旧作業第一弾はおしまい,というかんじ。

665553 journal

atsの日記: 買いあさり

日記 by ats

渋谷に出る用事があったのでいろいろ買いあさり。

New Youk City - The Peter Malick Group featureing Norah Jones
「やる気満々のリッキー・リー・ジョーンズ」ことノラ・ジョーンズの歌が全部入っている。ブルース。「事実上彼女のセカンド」みたいなポップがあった。歌ものはあんまり聞かないんだけど,おすすめ。

Wide Angles - Michael Brecker
ブレッカー(弟)。これもおすすめ。ブラスセクションの使い方がちょっと変わってるな。輸入版しかないけど,同じサックス奏者のボブ・ミンツァーとの「Twin Tenors」もイイね。兄弟でMt. FUJIに来るんですよね。わたしもハゲるならああハゲた(ry

Jazz関係でジャコパスが異様にフィーチャーされていたのでKICK THE CAN CREWの影響かと思ったのだけど,あれってジャコパスがクレジットされてないのか? リスペクトしろ!って感じ。厨にも程がある。オマケにこんなことを言っているヤツがいる。うわーーーん!

Leaning Forwaed - 山中千尋
千尋ねーさんのDVD。澤野工房,あいかわらずいい仕事してます。

ドゥームズデイ・ブック
エアロバイク中の読みものがなくなったので。同じタイムトラベルものというと,バクスターの「タイムシップ」がハードでおもしろかった。あと,早川の新刊で鶴田謙二の絵が表紙になってるのを見かけた。

dexBP
Web用の素材集。わたし,素材フェチなんです。。。

なんかちっこい書道具
桐の箱に墨,すずり,組立式の筆など全部揃っている。わたし,文具フェチなんです。。。

あと,正式な(?)内諾。以上。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...