パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、attuさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

1944225 comment

attuのコメント: Re:最近の小説でも、やたらとひらがな表記が増えてる (スコア 2) 208

by attu (#2111636) ネタ元: 習ってない漢字は使ってはいけない小学校

漢字で書くか、ひらがなを使うか、どの単語を使うか、その選択も
小説の表現の大事な部分じゃないですかね?
漢字を多用しないほうがいいとか、使ったほうがいいとかいう話ではないと思うんですが。

1889928 comment

attuのコメント: Re:半導体製造のラインって (スコア 1) 170

製造装置は日米欧メーカが多いです。製造装置と言っても何百という行程を処理する様々な種類の装置が必要なので
さまざまな国のメーカによる各種装置が工場にはあります。
言うなれば、「自動車製造装置」なんてものは無くて溶接装置やプレス機やらたくさん工場に並んでるような。

231786 comment

attuのコメント: Re:大きな視点で (スコア 1) 90

年に2度3度休みがずれたぐらいで会社が潰れる理由がわからないのですが。
事前にわかってるはずだから対処可能でしょうし、ちょっと不便なこともあるとは思いますが
中国での話と同じように、『**じゃ仕方ないね』で済ませられると思うのですが。

それでどうしようもないということなら、おそらく長期休暇を取ること自体に問題がある会社なんでしょう。

231526 comment

attuのコメント: Re:学校の成績は賢さではない (スコア 2, すばらしい洞察) 117

AC氏はまともに反論してると思うんですが。
それを「罵られた」とか「まともに議論する気がない」とかいうあなたの理解はどうかしてると思いますよ。

AC氏が間違ったことを言ってると思うなら、反論しましょう。
あなたが言ったことに反論があっただけで「罵られた」はないですよ。

219576 comment

attuのコメント: Re:過去 (スコア 1) 101

> #結局自分が好きなものが正義と言うことだろうけど。

オープンだろうがクローズドだろうが、最終的には儲けた会社がほめられるってこと
だとは思いますね。
Appleも今が正念場、舵取り間違えたら沈んでいきそうです。
ここ10年ほどうまくやってきてますけど。

219228 comment

attuのコメント: Re:Appleは否定! (スコア 1) 101

使って言ってる?
もちろん不満点はあるけどおおむね使いやすいと思うよ。
少なくとも見た目だけ繕ったクソ製品ってレベルではない。

あ、iTunes嫌だとか言い出すとまったく使えないクソですね。

219089 comment

attuのコメント: Re:過去 (スコア 3, 興味深い) 101

・あくまでクローズド
・低価格勝負には出ない

どう考えてもシェア争いでの勝利は目指してないでしょ。
別の土俵に立つことばっかり考えてる。
過去に学んでないってことはないでしょう。

むしろ競合が多い土俵に立ってはイカン、ってところはよく学んでるのでは?
PC製造業界で勝ったIBMはどうなった?

好きにいじって遊べないのはツマラン、って気持ちはわかりますが。

190704 comment

attuのコメント: Re:ABSの空走感 (スコア 2, すばらしい洞察) 146

それ、本当に「必要ない」ですか?
おっしゃるような場所ではABSが発動してブレーキが抜けるか、
グリップが不足してタイヤロックするか、いずれにしても怖い思いを
すると思いますよ。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...