charの日記: F1イタリアGPで(ネタバレにつき真のタイトルは本文1行目)
日記 by
char
<タイトル>F1イタリアGPでトロ・ロッソのセバスチャン=ヴェッテルが史上最年少 ポール トゥ ウィン を達成</タイトル>
2008年9月14日にイタリアのモンツァで開催されたF1第14戦イタリアGPでトロ・ロッソのセバスチャン=ヴェッテルが史上最年少 ポール トゥ ウィン を達成した。今年のイタリアGPは金曜日のフリー走行から雨模様で土曜日の予選では年間チャンピオン候補のルイス=ハミルトンが15位フェリペ=マッサが6位に沈むという荒れた展開の中でポールポジションを獲得したのはセバスチャン=ヴェッテルであった。この段階では雨がもたらした偶然と考えたファンや関係者も多かったであろう。
しかし引き続き雨模様となった決勝は昨年の日本GPと同様にセーフティーカーの先導で始まったスタートから終始安定した-今になってみれば余裕の-走りで1位をキープし危なげなく優勝した。
一般的なニュースとしては「史上最年少の…」ということになろうが1ファンとしては「(元ミナルディである)トロ・ロッソがイタリアで」この結果を残せたことが感慨深い。できればミナルディ名義で実現してほしかったというのはファンの勝手な欲であろうがなにはともあれおもでとうと言いたい。
F1イタリアGPで(ネタバレにつき真のタイトルは本文1行目) More ログイン