パスワードを忘れた? アカウント作成
404807 journal
Linux

chipaの日記: 明後日は試験です 1

日記 by chipa

うわあ、すっごく久しぶりに日記書くわ:)

明後日は某ネットワーク試験だったりします。
4月からずーっとちまちま勉強してきたので、その成果がでるといいなーなんて思ってます。

というわけで現在追い込み中…って、もう遅いんじゃ…。

621949 journal

chipaの日記: らぶじょなさんです

日記 by chipa

生きてますよー。
死んでませんよー。
(まあ、4月はほぼ死んでいたようなものですが)

今日はファミレスでちまちまお勉強してました。
10月の半ばにある例の資格試験のお勉強とあとほかの事少し。

私の地元のジョナサンの店員さんはみんな可愛くていい感じだぞう。笑顔が素敵だぞう。ほら、夢庵も見習え(笑

643697 journal

chipaの日記: 太りました 1

日記 by chipa

最近少し精神的に参り気味。
ストレス解消方として、やけ食い。

はい、太りました。
あははは…。

自己ワースト記録はまだ更新していないものの、このままでは不健康街道まっしぐら。
そこで安直にダイエット宣言する事にしました。

[メモ]
現在の体重: 57.0kg

ちまちま燃焼させよっと。

646076 journal

chipaの日記: 今年も終わります 3

日記 by chipa

長い間放置プレイな日記でしたが、2004年の締めくくりは重要ってことで現在のchipaの状態をまとめてみるテスト。

・クラスチェンジ(学生→社会人)

学生から社会人にクラスチェンジ。ごく普通に就職活動してごく普通に就職(のはず)。

・装備(武器:FreeBSD)

1月あたりから鬼様一押しのDebianをいじり始めました。が、もーぜんぜんわからなくて(汗)こんなんじゃ駄目だなーと思っていた矢先の7月、配属先にてFreeBSDを使うことが決定。ぐるぐる教から悪魔教にさくっと改宗しました。ええ、なんとなく申し訳なく思います(笑)。

・装備(鎧:地味な服、スニーカー)

就職したばかりの時は一生懸命ヒールの高い靴にしたりスカートはいたりしてたんですけど現在は洒落っ気ゼロです。へへ、どうせ会社行ったら制服に着替えるんだしー(←自分に甘い)。

・スキル

ええと、少しずつではありますがFreeBSDで何かをするスキルはあがっているのではないかと。少なくとも半年前と比べたら段違いではないかと。でも最近オペレーションミスが目立ってイヤンな感じ(ごめんなさい)。あと、お仕事でLDAPに触ったりPerlでへぼいスクリプト書いたりあまりにもひどいHTMLで某氏を感動させてみたり。ひー、どれもひどい出来で・・・(泣)。

・仲間

某J部の皆さんは個性派ぞろいです。毎日楽しいんですけど、ちょっとした事情により直接話す人が少ないのでさびしいなーと思うこともよくあります。

・状態

日頃の疲れがたまって限界ぴよぴよです。お正月は寝正月かも。

そんな訳で今年一年ありがとうございました。来年もどうかよろしゅう。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...