パスワードを忘れた? アカウント作成

czkey.xiさんのトモダチの日記。 スラドのストーリを選ぶための補助をお願いします。

319650 journal

nidakの日記: 調べないで発言する人多いよな 5

日記 by nidak

一つ前の日記で原発のコスト書いたが、元ネタへのアクセスはたったの3件。
なので、コメント数が多いが、ぶっちゃけ真面目にソースとか数字調べて発言してる人はいないと思われ。

本当、この国の将来考えたら真面目に情報集めて計算しろよとか思うんだけど、実際問題そこまでみんな真剣じゃないみたい。で、そんな真剣じゃない意見で、勝手に世論決定して日和見な糞民主党政権支配の今騒ぐんじゃねーよって思う。クソ無能政権は、言う事やる事ころころ変えて、腐った政策しか出さないよ?そんな状態で日本はろくな未来にならねーだろうけどな、本当。

国民として真面目に感情じゃなくて理性で動くべき時なんじゃねーの?もうすぐ選挙もあることだし、ここは落ち着いて考えて、まともな未来を作るべきなんじゃね?

153888 journal

nidakの日記: サービス停止!さて、次の行動は? 1

日記 by nidak

今まで生きて来た中で、サービスが停止したとか言う時に

・即時サービス復旧を目指す
・現状を確かめて原因を究明してからサービスを復旧させる

と言う二つの対応を取らされたのだが、個人的には最初にサービス復活させるの当然じゃないの?なんて思っている。他の企業はどうなんだろう?後者の方はサービス戻すのは簡単だけど、それやっちゃうと原因が特定出来なくなるからってのが理由らしいが、株取引とかそんなシステムだったら死ぬよね。まあ、そういうシステムは冗長構成もしっかりしているから、いざって時も取りあえずはサービス死なずに動いているだろうけど。

予算があってシステムがあるから、予算出せないところは冗長構成が組めずにサービスが死ぬと終了って構成はあるかも知れないけど、それにしてもサービス停止が長く続くのはユーザ離れにも繋がるし(Twitterは例外?)、機会損失増やしているように思えるわけで、それはそれで相手に不利益与えているなぁ、と。

146540 journal

Tatenonの日記: 当分の間orz

日記 by Tatenon
大好きなお爺ちゃんが死んでしまった。

享年87歳。
来月には米寿の祝いをする予定だった。

正直三月で気持ちが落ち着くかわからない。
色々思い出が多すぎる。

色々落ち着くまでは日記もお休みです。
146037 journal

nidakの日記: iTunes

日記 by nidak

頻繁なアップデートがうざい。
アップデートを重ねる毎に、なんだか機能が『便利』から『煩わしい』になっていくような。

MS Office 2kが一番良かったみたいな感じになってる。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...