パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、hakikumaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15035485 comment

hakikumaのコメント: Re:「スマホ持ちにあらずんば顧客にあらず」か (スコア 1) 46

そのセキュリティキーのコストを誰が払うんだって話なんですよ。
個人持ちのスマホだったら1円もかからないのに、ガラケーユーザーの場合は別にコストがかかるってのが会社的には不満らしいのでね。

15035480 comment

hakikumaのコメント: Re:リアルすぎて (スコア 1) 35

他の絵文字使おうとして候補にゴキブリの絵文字は出てこないだろ。
出てくるんだったらその時点で自分で「ゴキブ」くらい打ってるわけだから。
「ゴキブ」で始まる他の絵文字があるか?「ゴキブ」と来たらもう「ゴキブリ」以外ねーよ。

もしゴキブリの絵文字が出るときがあるとすれば、
絵文字テーブルから他の絵文字を入力しようとしたときに見えちゃう場合だけだろ。

15035469 comment

hakikumaのコメント: Re:バーチャル (スコア 1) 271

画像を貼るとギガが減りやすくなるし、ページ分割すると最後のページまで読まずに脱落するユーザーが増えるから
PVは上がっても広告効果は落ちるんだよなぁ。
不要な画像は減らして、最小限の広告画像だけを表示させるのが最近の手法。

15035465 comment

hakikumaのコメント: Re:バーチャル (スコア 1) 271

まぁこれが正解だよね。
結局そのあたりの解釈は日本人には理解しにくいし、
海外もみんな「VR」って言うようになったから、「virtual reality」についてはある程度もういいって感じかな。

15035456 comment

hakikumaのコメント: Re:色覚 (スコア 1) 68

似たような感じでは無いだろうと思うからそう言っているんです。
3色型は霊長類が鮮やかな木の実を見つけやすくするための進化と聞いたことがあります。ここで挙がっているような地上の草を餌にする草食動物ならそういう進化はしないでしょう。

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...