パスワードを忘れた? アカウント作成
524232 journal

hidemaroの日記:

日記 by hidemaro
今日は、新人歓迎会でした。
風邪気味であまり酒は飲まなかったので
食うことに集中しました。
近頃の居酒屋さんってデザートにアイス出るじゃない?
あれが結構好きなんだけど、今日は出なくて、代わりと言っちゃなんですが
マックシ○ークを帰りに買ってきました
そこで、素敵なデキゴトが起きました

俺「あー マックシ○ーク1個」
店「あ、はい。 マックチ○ン1個ですね」
(これ以上固形物食べたくないんですけど・・・)

俺「いや、マックシ○ーク1個」
店「あ、すいません マックシ○ーク1個で」
(わかれば良いんだよ わかれば。)

店「では、マックシ○ーク1個とマックチ○ン1個で200円です」
俺「・・・(゚Д゚ )」
(そんなに俺にマックチ○ン くわせてぇか コノヤルォ)

俺「だから! マックシ○ーク1個だって!」
店「。。。 あ、すいません お味は?」
俺「バニラ。」
(やっとわかったか。。。 あんまおこらせんなよ。)

店「でわ お会計失礼します」
俺「おう」
(100円置く俺)
店「お客様・・・」
俺「あ?」
店「マックシ○ーク1個(バニラ)とマックチ○ン1個で200円です」
俺「・・・(゚Д゚ )」
店「お客様?」
俺「・・・(゚Д゚)」


つかれました。。。
533819 journal

hidemaroの日記: Stardust Memory

日記 by hidemaro
昨日は一日中ガンダムをみてました。
昨日見てたのは0083のStardustMemoryです。
(実はこの作品1話も見てなかった^^;)
デラーズフリート戦争の話やね
初めて見たけど結構面白かった。
てか、ガトー強すぎ。
最後は一番ガトーがかわいそうだった気がするなぁ
しかし、やっぱりガンダムはいつ見ても面白いねぇ
535219 journal

hidemaroの日記: お菓子日和

日記 by hidemaro
今日は、何故かお菓子をいっぱいもらう日だった。。
明日、超残検診受ける俺への挑戦状?
とにかく、いっぱいもらいました。
もみじまんじゅうやら、ひよこ饅頭らや。。。
ひよこ饅頭って結構カワイイのですね。
頭食べる時結構複雑な気持ちになりました

今日は水曜日なので、いつものようにマガジン読みながら
帰ってきましたよ。
今週は涼風が乗っててちとうれしかった。
535341 journal

hidemaroの日記: 引越し

日記 by hidemaro
久しぶりに日記でも書いて見ます。

今日は、上司の引越しの手伝いをしました。
手伝いと言っても、ただ引越しのお祝いを持って
遊びに行っただけですけど。。
今度なかなかご近所さんに引っ越した模様です。
歩いて15分くらいの距離だったし。
月末でお金が無かったらたかりに行こうかな。。。
540224 journal

hidemaroの日記: ミス

日記 by hidemaro
今、新しいプログラムの設計を初めて基本設計からやっています。
詳細設計が終了し、今はコーディング工程です。
本当は来週までに基本設計を終了させればよかったのですが
早めに終わったのでPCに入っています。

でも、ひとつミスをしてしまいました。。。
しかも、自分の得意だろうと思っている分野で。。。
かなり、ショックでした。
俺が今までやってきたことはなんだったんだ、、と。
すこし、自分のことを甘く見すぎてたのかもしれません。
もう一度考えることにします。
決して見栄を切らず、
貪欲に。


ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン
540818 journal

hidemaroの日記: ついに

日記 by hidemaro
この間の休みにキーボードを買ってきました。
というのも、何故か朝起きたら
DELキーが無くなってたのです(ぇ

というわけで、ついにお家もHHKにしちゃいましたよ!
ゲームとかやりにくいかなと思ったのですが
よく考えたら最近ゲームやら無いので^^;
会社も家もHHK+窓使いの憂鬱だと
ますますフトゥーのキーボードが使えなくなってしまいそうです


おゆかれー♪
541038 journal

hidemaroの日記: わからねぇ

日記 by hidemaro
週末に某ステーキ屋さんで夕食を食べました。
まぁ 直訳すると「こしょう昼飯」になるおみせです。(ぁ

そこは、ライスの量が大盛り、普通、少なめからチョイスできます。
ただし、大盛りにしたからといって余計にお金が取られる訳でもなく、
かといって少なめにしたからと言って、割り引いてくれるわけでもないのです。
これに私は大きな疑問を抱いております(゜Д゜)
それはわざわざ少なめをチョイスされる方に問いたい
なぜ少なくするのか。。。と。
ていうか、料金一緒やん
ていうか、食えなかったら残せばええやん
なぜ、人がいっぱいあげるよ!って言ってるのに少しなん?
何か間違ってますでしょうか。。。


おやせみー
541759 journal

hidemaroの日記: 彫衛門

日記 by hidemaro
帰りの山手線のニュースで知って、
/.jにもニュース出てたけど
堀江さん、逮捕されちゃいましたねぇ。。。
某ニュースサイトとか見てて
「みんな金のために働いているんでしょ」
って買収した会社の役員に言ったみたいだけど
まったくその通りだと思います
てか、金くれなかったら何で自分のやることなすことに
ケチつけられストレスためなきゃいけねぇんだっつーの
そこは共感しちゃいましたねぇ。
会社への愛情なんかヒトカケラモ無い人なので。。。


寝る~ おやすみ。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...