パスワードを忘れた? アカウント作成
508667 journal

holonの日記: 知識に貪欲でありたいので 2

日記 by holon

というわけで、カルドセプトサーガのお話のつづきを、こっそりつづけたいために日記あげておきます。
ちなみに mailは holonあっとradastery.jp ですので、こちらでも okですよー。
# ケンカとかではなく、本当に知りたいのです。お願いします。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by holon (13785) on 2006年12月07日 13時09分 (#1071096) ホームページ 日記
    コメントかけてますね。
  • by Anonymous Coward on 2006年12月07日 23時44分 (#1071577)
    やり取りを傍観していたものですが気になったので出てきました。

    ifを使用してダイスの出目を操作してしまうと、
    明らかに作為的であるとプレイヤーに気づかれてしまい
    ゲームとしての面白さをそぐ結果になると考えています。

    コードは無くても良いので、どのような仕様をだったのかを
    提示していただけないでしょうか?

    また、あなたの当初の主張では、非AI時のダイスの出目の規則性が、
    線形合同法の誤用によるものではなく、仕様通りの動作で有るとのことでしたが、
    この点について現在も認識は変化していないでしょうか?

    私は、非AI時にダイスの出目の操作を行う利点は
    (大差がついた場合の補正も含め)無いものと考えています。
typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...