holonの日記: 知識に貪欲でありたいので 2
日記 by
holon
というわけで、カルドセプトサーガのお話のつづきを、こっそりつづけたいために日記あげておきます。
ちなみに mailは holonあっとradastery.jp ですので、こちらでも okですよー。
# ケンカとかではなく、本当に知りたいのです。お願いします。
というわけで、カルドセプトサーガのお話のつづきを、こっそりつづけたいために日記あげておきます。
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# ケンカとかではなく、本当に知りたいのです。お願いします。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
てすてす (スコア:1)
if 文の是非 (スコア:0)
ifを使用してダイスの出目を操作してしまうと、
明らかに作為的であるとプレイヤーに気づかれてしまい
ゲームとしての面白さをそぐ結果になると考えています。
コードは無くても良いので、どのような仕様をだったのかを
提示していただけないでしょうか?
また、あなたの当初の主張では、非AI時のダイスの出目の規則性が、
線形合同法の誤用によるものではなく、仕様通りの動作で有るとのことでしたが、
この点について現在も認識は変化していないでしょうか?
私は、非AI時にダイスの出目の操作を行う利点は
(大差がついた場合の補正も含め)無いものと考えています。