ランドセル STI Version
スバルのモータースポーツ子会社で、一般にはSTIバージョンの販売で知られるスバルテクニカインターナショナル(STI)が、ランドセルを発売するとのことです。詳細は6月27日発表とのことですが、現在公開されているサイトの内容は、STIバージョンの商品説明同様に能書きが掲載されています。
なお、現在公開されているサイトではWRブルー・マイカの写真はありませんが、用意しているのかがタレコミ者の気になるところ。
アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。
スバルのモータースポーツ子会社で、一般にはSTIバージョンの販売で知られるスバルテクニカインターナショナル(STI)が、ランドセルを発売するとのことです。詳細は6月27日発表とのことですが、現在公開されているサイトの内容は、STIバージョンの商品説明同様に能書きが掲載されています。
なお、現在公開されているサイトではWRブルー・マイカの写真はありませんが、用意しているのかがタレコミ者の気になるところ。
谷口選手悲願のチャンピョンおめでとうと思っているjasnabe曰く
スーパーGT公式および公式応援サイトよりSuperGTのGT300クラスに初音ミクBMWで参戦していたGSR&Studie with TeamUKYOがGT300のシリーズチャンピョンを獲得しました。
第6戦富士スピードウェイで2勝目を上げ一旦ランキングトップに立ったものの、第7戦オートポリスでフェラーリ458GTCに逆転されたものの、最終第8戦のモテギで3勝目を上げてチャンピョンを獲得しました。
なお、GT500クラスのエスロードMOLA GT-Rは2008年の最終戦でMOLA Zでリンレンの痛車としてGT300のチャンピョンを獲得していたり。
関連リンクはイカの通り。
SUPER GTに初音ミクカーが参戦
イカ娘、SUPER GT を侵略。
SuperGTのGT300クラスで痛車とイタ車が表彰台を占める
メロン号、全日本ラリー選手権のチャンピオンになる
2008年シーズンに嘆願書でやっと出走してたのが嘘だと思うjasnabe曰く
公式応援サイトの速報よりSuperGTのGT300クラスに初音ミクBMWで参戦していたGSR&Studie with TeamUKYOがSuperGT第3戦セパンでクラス初勝利を飾りました。
去年シリーズチャンピョンを争ったドライバーとトバイ24時間レース優勝マシンと老舗メンテナンスガレージのチーム体制なので、ある意味勝つのは当たり前なのですが…。
なお、GT300クラスは2位はフェラーリ458で3位がイカ娘フェラーリなので痛車、イタ車、痛車が表彰台を占めた事になります。関連ストーリーはこの辺で
イカ娘、SUPER GT を侵略。
SUPER GTに初音ミクカーが参戦
メロン号、全日本ラリー選手権のチャンピオンになる
全日本ラリー選手権に「痛車」参戦中
2011年WRC開幕戦ラリースウェーデンでコドライバーが競技区間であるスペシャルステージを運転する前代未聞の事態が起こったようです。RallyfunJapanの記事、RALLYPLUS.NETの記事より。
本来、トップとのタイム差で順位が決定するスペシャルステージでは、ドライバーが運転することが普通ですが、ラリースウェーデン1日目の公道の移動中にドライバーのペター・ソルベルグがスピード違反で検挙され、免停までの猶予期間の48時間が超過したため運転することができなくなったため、コドライバーのクリス・パンターソンがラリースウェーデンの最終スペシャルステージを運転するハメになったそうです。
なお、ドライバーのペター・ソルベルグは2003年のワールドチャンピオンでスバルのWRC撤退後は自分のチームで参戦しています。
sorea.jpより1月29日にロシア極東のコムソモリスクナアムーレにおいて、ロシアの新型戦闘機PAK-FAが47分間の初飛行を行った。同機はロシア発のステルス戦闘機としてスホーイ社が中心として開発している。
AFP通信によると、この初飛行を受けてプーチン首相は2015年の実戦配備を予定していると発言した。
intelとAMDが独占禁止法と知的財産権での全ての訴訟で和解することとなった(intelのプレスリリース、AMDのプレスリリース
この和解の条件として、intelからAMDに12億5000万ドルの支払、5年間のクロスライセンス契約とintelが商行為に関する規定を順守することがあげられています。
関連ストーリー:
Intel、AMDから分離独立した半導体製造会社にはライセンスを認めないと主張
Intelに制裁金14億ドルが課せられる
AMDがIntelを独禁法違反で提訴
AUTOSPORTS WEBの記事より、2008年F1シンガポールGPでネルソン・ピケJrのクラッシュ利用してチームメイトのフェルナンド・アロンソが優勝したとして、ルノーF1にF1への2年間の執行猶予付永久参加資格停止処分が下されました。
これはピケJrがルノーF1を7月末に解雇された直後に、2008年のシンガポールGPでチームの指示でクラッシュしたことを、FIAに報告し判明しました。
このレースではアロンソがピットインした直後にピケJrのクラッシュでセーフティカーが導入され、これがレース上有利に働きアロンソが予選15位からの勝利を飾りました。なお、ルノーF1の当時の首脳陣であるフラビオ・ブリアトーレは無期限のパット・シモンズは5年間のFIA関係レースからの追放処分をうけています。ピケJrおよびアロンソには特に処分は下されませんでした。
富士スピードウェイF1開催撤退となり開催が危ぶまれていた、2010年のF1日本グランプリが鈴鹿サーキットで開催するという発表(AUTOSPORTS WEB)がありました。
先日JAFから発表された2010年度カレンダー(PDFの16ページ)にはF1日本グランプリの記載が無く、不安に思っていたファンも一安心というところでしょうか。
ソースを見ろ -- ある4桁UID