パスワードを忘れた? アカウント作成
7874349 journal
日記

naochaの日記: 今日から私も花粉症の仲間入り。 4

日記 by naocha

今朝からくしゃみ鼻水が止まらず
頭がいたいい 喉もいたいい
病院へ行ったら「花粉症ですね」と。
私は花粉症にはならないと思ったんだけどなぁ(^^;

お、おまけに
胸の下にできていた虫さされのようなものが
なかなか治らず、気になったので一緒に見てもらったら
帯状疱疹だって・・・(でも軽いものらしい)

「日曜から旅行の予定なんですけど大丈夫ですか?」

「移るものじゃないからいっちゃいな」と先生(笑
出来てから1週間ぐらい過ぎているし大丈夫でしょうというので
安心した。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 鼻の世界にデビューですね

    # おお、友よorz

    --
    M-FalconSky (暑いか寒い)
  • アレルギー性鼻炎はある。主に米の脱穀粉などでおこるのだが。
    鼻粘膜が弱いので、何の花粉でも取り敢えず炎症は起こる。
    だけど春はほぼ大丈夫。
    ただ、黄砂だとまた止まらなくなる。
    PM2.5は調べて貰ってないけど、ま、同じだろう。

    仕事先が「インフルエンザ予防」のためマスク着用を強制されている。
    マスク越しの呼吸がデフォになっているので、マスクをしない在宅時は少々辛い気がするけど、花は大丈夫。

    ただ、呼気が弱いのでマスクすると息苦しいのだが、それを申し出ても主治医はスルーだった。

    • 私もアレルギー性で目薬は貰っていたんですが(喘息もあります)
      アレルギーの数値は高いとも言われていたのですが
      自分は花粉症にはならない~と思ってて
      一昨日の強風のときも平気で庭仕事してました(^^;
      そ、それがいけなかったんですねぇ
      見事に花粉症になりました・・・
      マスクしてても鼻水が流れます(シクシク

      親コメント
typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...