パスワードを忘れた? アカウント作成
204102 journal

ngkの日記: Picture Of The Day: That Can’t Be Her Real Name?(本名なのか?)

日記 by ngk

http://www.totalprosports.com/2010/03/21/picture-of-the-day-that-cant-be-her-real-name/

Diggで上位に来てた画像。すごすw

201616 journal

ngkの日記: saule.co.jpからの詐欺メール

日記 by ngk

From info@saule.co.jp
To メールアドレス
日付 2010年3月14日15:48
件名 ご注文を完了しました
送信元 saule.co.jp

*********************************************************************
ご注文を完了しました
*********************************************************************
※このメールは、ショッピングカートシステムから自動的に送信しています。
重要な情報を含んでおりますので、大切に保管してください。
※ご注文にお心当たりのない方は、お手数ですが、本メールの返信アドレスまで
  ご連絡ください。

○○ 様

このたびは当店にてご注文いただき、誠にありがとうございました。
下記内容のご注文が完了いたしましたのでご連絡いたします。

==============================
ご注文番号  : A01003146749
受付日時   : 2010/03/14 15:48:08
==============================
■ご注文内容
------------------------------
商品名    : 在庫僅少!付属品付!2900円!大人気!ティファニー オ
ープンハートS & MAネックレス
商品番号   : T0003
販売価格   : 2,900円
数量     : 1

小計     : 2,900円
==============================
商品合計   : 2,900円 (うち消費税:0円)
送料     : 500円
手数料    : 420円
合計     : 3,820円

■ご注文者
Email : メールアドレス
メルマガ   : 希望する

■お支払方法
代金引換

■配達希望日
配達希望日  :
時間帯    :

■任意入力項目

■通信欄
連絡については、携帯電話宛お願いします。090-5451-3202になります。
プレゼント用での購入になりますのでそのようなラッピングにしていただけたら
嬉しいのですが・・・

==============================

#代引きなのに住所が記載されてないとかw

195153 journal

ngkの日記: Google App Engineはじめの一歩

日記 by ngk

今日はPython2.5とGoogleAppEngineをインストールしてHelloWorldまでできた。

http://code.google.com/intl/ja/appengine/docs/python/gettingstarted/helloworld.html

第一ステップとしてはxml形式の楽天イーグルス選手リストファイルを作成して表示できるようにしたい。

166870 journal

ngkの日記: 最近やってること

日記 by ngk

こんな感じで紙の帳票をPDFに変換する作業に取り掛かってます。

1. オフコン(IBM System i)で帳票のスプールファイル作成
2. UT400でPDFに変換
3. SambaサーバにFTP転送
4. 個人別フォルダにPDFが送信される

昨日はSambaサーバに50人分のアカウントを追加しました。

いままでは試験的な運用だったので手動で登録してのだけど、
さすがに50ユーザを手で入力するのは無理だろうと思って
はじめてシェルスクリプトに手を出しました。

入門サイトをチェックしてそのとおりやってみたら出来た。

165180 journal

ngkの日記: 平成21年度秋期試験(ITパスポート、基本情報技術者)の合格発表日

日記 by ngk

平成21年度 秋期ITパスポート試験成績照会
受験番号 IP***-**** の方は,合格です

情シス部門に移動して9年目にして、
恥ずかしながら初のIT系資格を取りましたw

つぎは基本情報かッッ!!

163252 journal

ngkの日記: カーディナリティ

日記 by ngk

仕事がちょっと一段楽したので空き時間に勉強してました。

教材を読んでたら「カーディナリティ」という単語が出てきた。
「何それ?」とおもったら(多重度)だって。
最初から日本語で書けばいいのに。

例題が無味乾燥なので、野球に脳内変換して読み進んでます。
球団と選手は1対多、みたいな感じで。

149057 journal

ngkの日記: 今日現地で観戦するからメッセージボードつくった 1

日記 by ngk

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/74/0000919374/56/img152c894dzikazj.jpeg

セブンイレブンのネットプリントで印刷して現地に持参する!

147262 journal

ngkの日記: はやしせんぱい

日記 by ngk

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0909/28/news011.html

どこかで見た名前だなーと思ってクリックしたら、
大学時代に入っていたサークルの林先輩だった。

ESSの大会が工学院大学で行われたときに、
林先輩は当時ミスドでバイトしてたので
廃棄予定のドーナッツを持ってきたのが印象に残ってます。

誰も手をつけないから俺に押し付けられて、高崎まで持って帰ったような記憶がある。

ひさしぶりに見ましたが有名人なんですね。知りませんでした。

145057 journal

ngkの日記: 海に行ってきた

日記 by ngk

台風14号の影響で、波は荒れていた。

海浜公園のトイレでコンタクトレズを装着したけど、やっぱり自力での装着は手間取る。
鏡がやや高いところにあるので、次は100均で小さい鏡を買って持っていこう。

肝心の見え方だが
「コンタクトレンズ最高や!メガネなんて最初からいらんかったんや!」
メガネッ娘は大好きだがな!

お昼はゆーからという旭川ラーメン屋で醤油ラーメンとギョーザを食べた。
スープの香りが独特、というかクセがある。
http://r.tabelog.com/fukushima/A0704/A070403/7000061/

明日は会社の強制ボランティアに参加した後、Kスタで楽天ロッテ戦を観戦。

143034 journal

ngkの日記: ハンドソープを携帯するには 2

日記 by ngk

週末、ボディボードに行ったとき、使い捨てコンタクトレンズも持っていった。
装着しようとしたとき、殺菌できる石鹸がないことに気づいた。

近くにコンビニはないし、海浜公園のトイレにもなかったので、今回は装着をあきらめた。

家からつけていければ一番いいのだけど、
乱視用使い捨てコンタクトは補正がちょっと弱くて、
運転可能な視力に届かない。

近所のスーパーで

ママはぐ 薬用ハンドソープ ゼリータイプ 30g ROHTO
http://www.mamahug.com/products/soap.html

を見かけたけど、子供用歯磨きペーストくらいの大きさで350円と割高な感じがした。

というわけで、ネットで調べて見た。

ハンドソープ、携帯してますか?
http://okwave.jp/qa3358491.html

大きな固形石鹸を小さく切ってラップで巻いて、
車やカバンなどにいつもいくつか入れています。

さっそくスーパーで石鹸を買ってきて、カッターで切り刻んでラップに包んでみた。
超簡単。

石鹸は

薬用石鹸3P トリクロサン配合
http://www.daiichisekken.co.jp/shinshouhin7.html

を選んだ。3個で228円。

薬用石鹸ミューズっていう有名なやつは3個で298円だった。
差額はCM料か。
多分中身は一緒なので安いほうを。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...