パスワードを忘れた? アカウント作成
12877452 comment

noobのコメント: 農の業 (スコア 1) 86

屠殺の実態を知れば…というけど、農業だって実際に手がけたらムシの大量殺戮の上に成り立っていることを知りますからね。
農薬を使わなくとも手でつまんで潰すことに置き換わるだけだし、耕すことでミミズその他を切り刻むのは耕運機だろうが鋤鍬だろうが同じこと。

917231 comment

noobのコメント: Re:24時間提供する必然性のないサービスも多い (スコア 1) 65

「必要性」を言い出したら,娯楽なんて一切いらないわな.
カロリーメートと水と作業服と建築と衛生品と医療サービスを作るのに必要としない一切の産業を禁止すればいいのでは。

355291 comment

noobのコメント: Re:西と東だって? (スコア 2, すばらしい洞察) 67

いや、80年代の文書に書かれていたならともかく、21世紀もになって東=共産主義なんて用語法ないべ? この件においては中国が「西洋の自由主義押し付け」vs「抑圧される非欧米」という ポストコロニアニズム的な構図に落とし込もうとしているわけで。
353785 comment

noobのコメント: Re:それは違う。 (スコア 2, すばらしい洞察) 58

絶版でも,日本の公立図書館に収蔵されている本なら構わないと思うけど,
あくまで学界の信頼を得ている学者によって検証された論文・教科書に依拠しないと.

どこぞの屋根裏から出てきたとされる古文書そのものを信頼するわけにはいかないでしょ.

#というか,大学教科書レベルの記述もまだまだ貧弱なのでそっちに情熱を傾けてほしいなあ.
#理解している人が日本に数えるほどしかいないようなレベルの話の執筆はあとでいいよう.

353768 comment

noobのコメント: Re:凶器はUSBハブのACアダプタ (スコア 2, 参考になる) 104

by noob (#2002856) ネタ元: USB端子から最大100Wを給電できる規格策定へ

太陽電池や蓄電池からの線はUSB,電力会社からの線は交流のままという棲み分けをした方が効率よさそう。
そうなると交流はハイパワー用途に特化されるから,100Vが一般的な日本やアメリカは不利だな。

#日本でも200V契約はできるけど,対応家電がちっとも普及してない。
#秋葉原の中国人買出し客用売り場にはいろいろあるのかな。

353764 comment

noobのコメント: 搦手 (スコア 1) 104

by noob (#2002846) ネタ元: USB端子から最大100Wを給電できる規格策定へ

国が家電の安全に責任を持たなかったら世界の技術革新から取り残される?
そういうのは「家電は危険なので,家電取扱士資格なしに使ってはいけません」
という類の別規制を国が導入する場合だけじゃなかろうか。

353757 comment

noobのコメント: あたりまえ (スコア 2, 興味深い) 58

そりゃ「こないだ温泉宿の秘宝館でみたフタエノキワミ文書に書いてあった」とかいわれても困るでしょうが.
歴史的価値のある一次資料というのは刊行されている出版物に収録されているもの.

351571 comment

noobのコメント: 引くに引けない (スコア 1) 147

匿名議論で得るものがなければ撤退できるが,
なまじ実名だと下手に放置もできん.
だから実名vs匿名の揉め事では実名の人が可哀想だけど
全員が実名になったら、揉め事はむしろ泥沼化するように思う.

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...