パスワードを忘れた? アカウント作成
7534849 journal
日記

quisquisの日記: PowerBook、MesaBoogie, Yamaha

日記 by quisquis

むかしPowerBookと交換して手に入れたMesa/Boogieを今日Yamahaのデジタルアンプと交換しました。
下取価格が思ったより高くて、持ち出し無しでお釣りが来た。。  これってあと1~2回ぐらい続けられますかね。最後は何に変わることやら。。

6384261 journal
日記

quisquisの日記: ITの人はドクターペッパー好き 4

日記 by quisquis

ITの仕事をしている人には、ドクターペッパーが好きな人が多い、という仮説をずいぶんと前に立ててずっと検証を続けているのだけれども、やはり有意な傾向があると思わざるを得ない。
皆さん普通以上に好きだもの。

最近は以前より入手が容易になったのがうれしい。。
あれ。。、もしかしてITの人が多いところにピンポイントマーケティングされてるのかな?日本コカコーラはデータを持っているのかも知れない。。

6373804 journal
日記

quisquisの日記: ブラック企業とは 3

日記 by quisquis

単に能力や成果を問われる企業をブラック企業と呼んでいるような記事や書き込みを見ることがあるんですが、根本的に違うんではないですかね?

給与以上の成果を問われるのはあたりまえのことですよね。そうでなければ外資系のIT企業はみなブラックになってしまいます。外資の場合は給与も待遇も環境も普通は非常に良いですからブラックでは無いと言うかもしれないですが、それも本質的では無いでしょう。

もし成果を問われることがブラックならば、上級管理職にとってはすべての会社がブラックということになりますね。

6370178 journal
日記

quisquisの日記: 起きる時間

日記 by quisquis

日によって起きる時間を変えるなんて複雑すぎる。
なので平日でも休日でも極力同じ時間に起きるようにしている。早朝の会議に生で出席なんてときはダメなんだけど、できるだけ振れないようにするのが吉。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...