パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、rotoさんのユーザページですよ。 みんなの日記はここから一覧を見ることができます。

13151584 comment

rotoのコメント: Re:リチウムイオン工場は燃える (スコア 1) 26

by roto (#3159718) ネタ元: Samsung SDIのバッテリー工場で火災

結果的に工場のごく一部の火災で済んでも、
消防車が出動前に火災の規模がどうなるかは判断つかないので
消防車の台数で火災の規模は推し量れないと思うが。

日本のように危険物(可燃性の液体)の保管量を消防署が把握しているのなら、
危険物の量がとても多いということはわかるけど。

12865344 comment

rotoのコメント: Re:プロパガンダ好きな人多いですね (スコア 1) 21

半焼きの死体をその後どうするか?を考えれば、死体を半焼きにするという前提条件がナンセンスであると容易に想定できると思ったのですが、そうでもなかったようです。

半焼きにした死体を、隠して置いておけるような場所があるなら、死体を焼かずにその場所に置けばいいだけです。
わざわざ半焼きにする必要性がまったくないです。

あり得ない前提条件で物理的に可能と言われても、あり得ない話と言わざるを得ないです。

12860208 comment

rotoのコメント: Re:プロパガンダ好きな人多いですね (スコア 1) 21

そうだったんですか?
それは知りませんでした。
この手の話は「遺体を焼いて証拠隠滅する」という、ロシア発祥のプロパガンダとばかり思い込んでしました。

で、その遺体の残骸はどこへ?

12857862 comment

rotoのコメント: Re:プロパガンダ好きな人多いですね (スコア 1) 21

火葬の時間は一般に1時間から2時間と言われ、人体の大きさによってこれだけ幅があるのに、詰めて焼けば早くなるとする根拠がよくわかりません。
また、炎が噴き出るバーナーの中心部からズレたら火の通りが悪くなって、余計に時間がかかるようにも思えます。

#結局この手のネタは検証ができないので言いたい放題だったりするのですけどね。

12854869 comment

rotoのコメント: Re:プロパガンダ好きな人多いですね (スコア 1) 21

人災のあった場所はド田舎なので、そんな大規模な火葬場はありえないです。
火葬場職員の職場が少し離れた福州市にあり、そこに700~800体の遺体が運び込まれたとしても仮定しても、福州市直営の火葬場は12基(年火化能力15000具以上)です。

#ちなみに瑞江火葬場の年間受入可能数は他の火葬場より少ないです。

福州市の市区火化遗体10057具で、件の火葬場が「年火化量1万具左右」なので、これ以上大規模な火葬場があるとは到底思えないです。

と言う訳で12基で机上の空論をお願いします。
あと、「2日間」といった場合は普通の感覚では48時間よりもっと短いと思いますよ。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...