パスワードを忘れた? アカウント作成
308457 journal

shige_318の日記: いざというときのためのガソリン? 3

日記 by shige_318
その、「いざというとき」がもし起こったとして、車で逃げられると思ってるんですかね?
帰省ラッシュなどとは比較にならない大渋滞や事故による道路封鎖などなど、車が使い物にならなくなる事態はあまりにも容易に想像できるし…

自分にとって最適な選択でもみんなが同じ選択をしたら、全体にとっての最適ではないということを、みんなもう少し真剣に考えて欲しいですね
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2011年03月17日 21時25分 (#1920343)

    おっしゃるとおりいざというときは役にたたないだろうし、そもそも都市部で自家用車を動かすべきではありません。しかし自分は行列ができる前に、半分以上残っていたタンクに給油しておきました。いざということにならなかった場合を考えての行動です。結果的に、現在私は自家用車で通勤できていますし、同時に私の分だけ公共交通の混雑は緩和されており、普段よりも空いた道路を有効活用することができました。明日またどうなるのかは分かりませんが。

  • by Anonymous Coward on 2011年03月17日 23時25分 (#1920408)
    ガソリン不足については、供給量自体が減ってるせいで、 買いだめが主な理由じゃ無いような、基本的に使った分しか買えませんし、 製油所が壊れて供給が減ってるのも確かですし
  • by Anonymous Coward on 2011年03月18日 0時22分 (#1920426)

    >車が使い物にならなくなる事態はあまりにも容易に想像できるし…
    それが想像できる人たちばかりなら、パニックなど起こらないんだけどね。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...